ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020ももう終わりか。

みなさん、こんにちは。ハルヤです。はやいですね。もう2020年が終わりを迎えます。時間の流れを速く感じますね。今年私は何をやったのだろう?高校を卒業して、車の免許をとって、1週間ちょっと前にバイトを始めた。これぐらいしか印象に残ってません。2020…

【進撃の巨人】Final第4話を観た感想

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【進撃の巨人Final第4話を観た感想】を書いていきます。前回の記事です。よければご覧ください。アニメまでの感想で原作でのネタバレはしません。今回はタイバー家のビリー・タイバーとテオ・マガトが話してましたね。…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記7日目~ライバル『カトウ』戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記7日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はツクシをボコって終わりました。今回はヒワダタウンから出る前に、ライバルの『カトウ』と戦います。鬼門は強いていうなら…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記6日目~ツクシ戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記6日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はロケット団幹部のランスをボコりました。今回はヒワダタウンのジムリーダーである、ツクシ戦です。イワークのブルブルがい…

祝開設300日目!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。ついにブログを開設して300日が経ちました!毎日投稿を続けて300日目にもなります。やったぜ。今後も続けていく予定ですのでよろしくお願いいたします。短いですが今回はこの報告だけです。それでは!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記5日目~ヤドンの井戸・ロケット団幹部ランス戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記5日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はヒワダタウンに着いたので、早速ロケット団をボコります。金銀ではいなかった、ロケット団の幹部である「ランス」ですね。幹…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌25日目~村襲撃、再び!(結果報告)~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌25日目】になります。今日は、邪悪な村人たちが再び村襲撃をしてきたので、それを迎え撃って得たアイテムの報告などをする記事になります。前回の記事です。よければご覧ください。2回…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記4日目~ハヤト戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記4日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回は厨ポケであるイワークのブルブルを交換でもらいました。今回はキキョウシティのジムリーダー、ハヤトと戦います。はっきり…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記3日目~厨ポケが仲間に!?~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記3日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はホウオウがボックスウォーマーになったところで終わりました。今回はキキョウシティに着いたので、早速新しい仲間が加入し…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記2日目

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記2日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はチコリータを仲間にしたところで終わりました。今回は早速交換していきます。縛りについては前回のをご覧ください。早速交…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記1日目

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記1日目】になります。ハルヤのマインクラフト日誌と同じようにもはや予告すら無しで唐突に始まる新シリーズですね!私自身、ポケモンそのものはだいぶやっていて、プレイ時間でいうと総合で2000…

【進撃の巨人】Final第3話を観た感想

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【進撃の巨人Final3話を観た感想】を書いていきます。アニメ勢の人もいると思うので、ネタバレには配慮して書いていきます。3話『希望の扉』の感想はですね、一言でまとめると『つめこんだ』ですね。マンガだったら…

【マジか!】ダンボール戦機の新作アニメが来年、放送される件【装甲娘戦機】

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ダンボール戦機の新作アニメが放送される件】について書いていきます。マジか!と思いましたね、いい意味で。私が小学生の頃に友達と集まって3人で『ダンボール戦機 爆ブースト』の協力プレイが出来るモードをやっ…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌24日目~命がけのネザー要塞探索の報告とポーション作り~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌24日目】になります。今回はネザーの探索(の報告)とポーション作りをしていきます。前回の記事です。よければご覧ください。なぜ、ネザー要塞の探索(の報告)としているかといいます…

少し洋楽に興味を持ち始めている件

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【洋楽に少し興味を持ち始めている件】について書いていきます。タイトル通りです。きっかけは、父が19、20歳の頃に買ったボン・ジョヴィのCDです。(テレビのCMで偶然聴いて、カッコいいと思って買ったらしい)私も…

チャンスは平等に与えられるかもしれないが、そもそもスタート地点が平等じゃない話。

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【チャンスは平等に与えられるかもしれないが、そもそもスタート地点が平等じゃない話。】について書いていきます。私がこの記事で言いたいことはタイトルのままです。チャンスは皆に平等に与えられているかもしれ…

【進撃の巨人】Final第2話を観た感想

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【第2話を観た感想】を書いていきます。感想は2話の内容だけであって、そこから先のネタバレなどはないように配慮して書いていきますのでよろしくお願いします。タイトルは『闇夜の列車』でした。今回は冒頭でガビた…

アルバイトで接客をするかもしれないので敬語遣いについて書いていく

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【アルバイトで接客をするかもしれないので敬語遣いについて】書いていきます。先にこの本の内容をベースに記事を書いていきます。 では書いていきます。接客をする上で注意したいことです。 〇〇万円からお預かりし…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌23日目~植林場(樫・樺)の紹介と村長の紹介~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌23日目】です。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は植林場の紹介と村長の紹介をしていきます。植林場は今のところ樫の木と樺の木だけです。あまりでかすぎる木が生えると処…

【マインクラフトダンジョンズ】今後のダンジョンズに関する記事の方針について

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【マインクラフトダンジョンズに関する記事の方針について】書いていきます。ハロウィンの画像を使うと場違い感がすごいですね。まぁいいや「辛辣なことを書いていく」や「引退。」といった記事を出してきましたが、今回…

【報告】アルバイトの面接の結果について

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【アルバイトの面接の結果について】報告をする記事となります。昨日に書いた(行った)面接についての記事もあります。面接の詳細はこちらをご覧ください。この記事自体は土曜に予約投稿していると思いますが、結…

今月で8ヶ月目の無職がなぜニートが生まれるかについて考えていく

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【今月で8ヶ月目の無職が、なぜニートが生まれるか】について考えていく記事となります。前提として、ここで語るニートは『事情があって働くことが出来ない人』などの何かしらの事情があって働きたくても働くことが…

アルバイトの面接を受けた感想を書いていく

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【アルバイトの面接を受けた感想】を書いていきます。この前、初めてのアルバイトの面接を受けますといった記事を書きました。これですね。本日、いって参りました!10時に面接ですと言われていたので、10時前に行っ…

【進撃の巨人】進撃の巨人TheFinalSeason 1話を観た感想を書いていく

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【進撃の巨人The Final Season 第1話を観た感想】を書いていきます。【海の向こう側】アニメの感想なのでまだ観ていない人にはネタバレになると思うのでご注意ください。また、アニメ以降の原作で進んでいるところは…

人生初のアルバイトの面接を受けにいく件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。私事ながら、12月9日にアルバイトの面接を受けにいきます。アルバイトの面接は人生初です。高校生の時にバイトをすることはありませんでしたし(というか基本的にバイトは禁止されていました。隠れてやっている学生はいま…

【マインクラフトダンジョンズ】辛辣になるかもしれないが思ったことを書いていく。

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ダンジョンズについて、辛辣になるかもしれないが個人的に思っていること】を書いていきます。始めに言っておきますが、私はマインクラフトダンジョンズのアンチではありません。むしろダンジョンズが好きです。…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌22日目~村襲撃イベント発生!~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌22日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は村襲撃イベントについてです。なんかわからないけど偶然沸いてきた邪悪な村人(見た目は普通の村人が黒くなったや…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌21日目~運が良すぎ!?後から一気に悪いことが起きるのか!?~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌21日目】になります。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は元々記事にする予定はなく、単純に鉄や石炭を村人との交易に使うことで足りなくなってきたので集めにいこうと洞窟…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌11~20日目のまとめ

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌11~20日目まとめ】になります。 1~10日目のまとめも用意してます。途中から見始めたよという方は、前の記事もよければご覧ください。では早速、11日目から紹介していきます。 11日目 …

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌20日目~絶望への反抗!残されたクラフター スティーブ(村復活編)~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌20日目】になります。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は村復活編になります。タイトルに「絶望への反抗!なんとかかんとか」みたいに書いてありますが、元ネタはドラゴンボ…