ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌22日目~村襲撃イベント発生!~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌22日目】になります。

f:id:haruya3:20201130235821j:plain

前回の記事です。よければご覧ください。

今回は村襲撃イベントについてです。なんかわからないけど偶然沸いてきた邪悪な村人(見た目は普通の村人が黒くなったやつ)をなんの躊躇もなく倒したことによって、サンタローズの町に帰ってから村の襲撃イベントが発生しました!

(何回かの波状攻撃で村を襲ってきます。プレイヤーは最後まで村を防衛するのが目的です。)

強力な敵が押し寄せてきますが、そのぶん報酬の内容はリスクに見あった物になってます。

私はサンタローズの町を最初のほうに壁で囲っていたので敵が入ってくる場所が限られているのである程度安全に向かい打てました。

こちら側への被害は主に畑です。

f:id:haruya3:20201201000501j:plain

f:id:haruya3:20201201000544j:plain

まさか畑の中に敵が沸くとは思ってなかったので...かなり荒らされてました。

後は集合住宅から出ていた、ニートの村人が外にいたヴェックスという敵に殺られました。

ん?ニート?!私も入るやんけ!

...それは置いといて

報酬を物置のチェストに全部詰め込んだので見ていきましょう!物置とは言ってますけどほとんどのチェストがまだ使われてないんですよね。

報酬はこちらです!

f:id:haruya3:20201201001116j:plain

鉄製の武器や防具(エンチャント付きも含む。エンチャントは少しピンク色になってる物です。)が多くありますね。

クロスボウが3つで鞍も3つ、エンチャントの本が8冊、不死のトーテム(オレンジ色っぽい物)が4つ。

不死のトーテムは持ってるときに死ぬと不死のトーテムが生け贄になって、1度だけ死を回避できるというトンデモアイテムです!貴重なので結局使わずじまいになりそう...。

エメラルドがなんと51個です!これで村人との交易がはかどりますね!

報酬を紹介したところで今回はここまでです。襲撃がめんどくさい!という方は牛乳を飲めば邪悪な村人が襲撃してくるぞという呪い?みたいなやつを解除できるので、村人に近づく前に解除しましょう!

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。