ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書を書きます。

今日は、履歴書を書くので、ブログの記事を書く時間がとれるかわかりません。申し訳ない。 履歴書が思ったより早く書き終わったりして時間に余裕があったら、今日もダンジョンズの記事を更新します。よろしくお願いします。

【マインクラフトダンジョンズ】アポカリプスプラス、修正されない説

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【アポカリプスプラス、修正されない説】について書いていきます。OK we know, Apocalypse Plus is tough! But honestly, what else did you think the ‘Plus’ part meant?With 20 increasingly difficult threat le…

【マインクラフトダンジョンズ】ハロウィンイベントについて思うこと

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハロウィンイベントについて思うこと】について書いていきます。思うことというか感想です。この記事ではハロウィン限定装備のネタバレはありません。ハロウィンイベントではやった人はご存知だと思いますが、恐怖…

【マインクラフトダンジョンズ】アポカリプスプラスについて

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【アポカリプスプラスについて】書いていきます。 私の愚痴が入ってしまうかもしれませんが許してください。それでは早速アポカリプスプラスについて書いていきましょう。ちなみに私の今の平均パワーは114です。 ...…

【マインクラフトダンジョンズ】10月26日のアップデートについて

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【10月26日のアップデートについて】書いていきます。先にパッチノートを出しておきます。よければご覧ください。今回も相変わらず、翻訳がガバガバでわからない部分があったため、私が理解できた中で書いていきます…

【マインクラフトダンジョンズ】ハロウィンが来るぞおおお!!

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハロウィンが来るぞおおお!!】について書いていきます。(この記事を書いているのは26日の午前11時半なのでまだハロウィンイベントが来ていません)ハロウィンイベントをやるよーというお知らせが来るまでは、まさ…

【疑問】アポカリプスプラスで追加のアイテムは来るのか?【マインクラフトダンジョンズ】

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【アポカリプスプラスで追加のアイテムは来るのか?】について書いていきます。疑問と書いてますが、予想ですね。 アイテムのパワーが上がるのは確定で間違いないと思いますが、それと一緒に新しい武器や防具、アーテ…

【マインクラフトダンジョンズ】ハロウィンイベントでやるべきこと

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハロウィンイベントでやるべきこと】について書いていきます。 5日前にこの記事を出しました。日本時間かはわかりませんが、あと3日ほどしたらハロウィンイベントがやってくるということで、期間限定のイベントで…

【今更】デイリーミッションの感想を書いていく【マインクラフトダンジョンズ】

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【デイリーミッションの感想】を書いていきます。本当に今更ですね、まぁそんなことはどうでもいい(ごり押し)早速デイリーミッションの感想を書いていきましょう。 普段のミッションとは違う緊張感を味わえる デイ…

実は普通自動車の免許を取得した件

度々、自分語りで予約が取れない件とかようやく第2段階に進んだ件、卒検に受かりました!といったことを書いていきましたが、ついに普通自動車の免許を取得しました!やったぜ。免許をとったし、そろそろバイトなりなんなりしないといけないと思ってます。(今…

マインクラフトのボードゲームが日本にやってくる件

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【マインクラフトのボードゲームが発売される件】について書いていきます。タイトル通りの内容ですが、マインクラフトのボードゲームがやって来ます! こちらは公式サイトです。元々、海外で発売されていたボードゲー…

【マインクラフトダンジョンズ】アポカリプスプラスが意外と早くやってくる件

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【アポカリプスプラスが意外と早くやってくる件】について書いていきます。タイトル通りの内容です。これまでは難易度がアポカリプスのVIIまでしかありませんでしたが、アポカリプスプラスという難易度を"20個"追加…

【マインクラフトダンジョンズ】ダイナモは弱体化されるのか?

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【疑問】ダイナモは弱体化されるのか?について書いていきます。 3週間ほど前にこれはぶっ壊れ!といったことを書きました。実際、ダイナモは回避もしくはフワフワの羽根さえ使えばいくらでもダメージを大きく出来るの…

【マインクラフトダンジョンズ】ハロウィンイベントがやってくる件

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハロウィンイベントがやってくる件】について書いていきます。Twitterでダンジョンズ公式のアカウントを知っている人は既に見たことがあるかもしれませんが、公式から「ハロウィンのイベントをやるよ」といったこと…

【朗報】コンテンツの量が多くなってきている件【マインクラフトダンジョンズ】

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【朗報】コンテンツの量が多くなってきている件について書いていきます。マインクラフトダンジョンズのコンテンツ量が、発売当初に比べて非常に多くなってきているなと私は感じてきました。 コンテンツ量が多くなっ…

【マインクラフトダンジョンズ】独断で近接武器をランク付けV2

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【近接武器のランク付けV2】をしていきます。前には8月10日に近接武器のランク付けをしました。 前回と今回を比較したい人は前回の記事もよければご覧ください。こちらです。そして、この記事を書くまでにアップデー…

【マインクラフトダンジョンズ】武器解説の記事V3のまとめ

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は武器解説V3のまとめの記事となります。V3とは言いましたが、一部はV2なども混じってます。 剣 ダガー ツルハシ カトラス ソウルナイフ レイピア グレイブ 斧 ヤリ ガントレット グレートハンマー メイス ソウルサイ…

【マインクラフトダンジョンズ】刀について解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【刀について解説V3】をやっていきます。V3より前のバージョンの記事も残してあります。 刀について 刀が手に入るステージについて 刀の攻撃コンボについて 刀の攻撃範囲について 刀におすすめのエンチャントについ…

【マインクラフトダンジョンズ】鎌について解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【鎌について解説V3】をやっていきます。V3より前のバージョンの記事も残してあります。 鎌について 鎌が手に入るステージについて 鎌の攻撃コンボについて 鎌の攻撃範囲について 鎌におすすめのエンチャントについ…

【マインクラフトダンジョンズ】両刃斧について解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【両刃斧について解説V3】をやっていきます。V3の前のバージョンの記事も残してあります。 両刃斧について 両刃斧が手に入るステージについて 両刃斧の攻撃コンボについて 両刃斧の攻撃範囲について 両刃斧におすす…

【良かった】マインクラフトダンジョンズはしばらく続きそうな件

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【マインクラフトダンジョンズはしばらく続きそうな件】について書いていきます。今から8日前にこのような記事を投稿しました。これです。マインクラフトダンジョンズが発売されてからまだ半年も経ってない(ほぼ半…

本免試験を受けにいきます。

いまさらですが報告します。卒業検定に合格しました!(前に言ってたっけ?)なので、来週に本免の予約がとれたので本免試験を受けにいきます。料金がそこそこかかるので、出来れば1発で受かりたいですね。

【マインクラフトダンジョンズ】バトルスタッフについて解説V2

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【バトルスタッフについての解説V2】をやっていきます。バトルスタッフは途中で追加された武器なのでV2になってます。また、前のバージョンの記事も残してあります。この記事は後に出す近接武器解説V3の記事まとめに…

【マインクラフトダンジョンズ】クレイモアについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【クレイモアについての解説V3】をやっていきます。V3より前のバージョンの記事も残してあります。 クレイモアについて クレイモアが手に入るステージについて クレイモアの攻撃コンボについて クレイモアの攻撃範囲…

【マインクラフトダンジョンズ】ムチについての解説V2

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ムチについて解説V2】をやっていきます。V2より前の初期バージョンの記事も残してあります。また、ムチについては途中からDLCで登場した武器であるため、V2になっていますが、武器解説の記事V3のまとめの記事に入…

【マインクラフトダンジョンズ】ソウルサイスについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ソウルサイスについて解説V3】をしていきます。V3より前のバージョンの記事も残してあります。 ソウルサイスについて ソウルサイスが手に入るステージについて ソウルサイスの攻撃コンボについて ソウルサイスの攻…

【マインクラフトダンジョンズ】初心者向けの記事まとめ

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【初心者向けの記事まとめ】になります。私がこれまで投稿してきた、ダンジョンズの記事で「これは初心者向けだな」と思った記事のリンクを載せていきます。 ずるいけど強い戦い方V2 ずるいけど強い戦い方 当然ながらV…

【マインクラフトダンジョンズ】メイスについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【メイスについての解説V3】をしていきます。V3の前のバージョンの記事も残してあります。 メイスについて メイスが手に入るステージについて メイスの攻撃コンボについて メイスの攻撃範囲について メイスにおすす…

【マインクラフトダンジョンズ】ネザーのステージが追加される2つの理由+その他

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ネザーのステージが追加される2つの理由】について書いていきます。今回の記事は私の予想であって公式から明言されたというわけではございません。そこをご理解の上でご覧ください。(この記事を書いている当時は…

【疑問】マインクラフトダンジョンズはいつまで続くのか?

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は 【マインクラフトダンジョンズはいつまで続くのか?】ということについて書いていきます。今も毎日、ダンジョンズをプレイしているのですが、度々頭によぎってくるのが『ダンジョンズっていつまで新しいコンテンツの…