ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ソウルサイスについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ソウルサイスについて解説V3】をしていきます。

V3より前のバージョンの記事も残してあります。

ソウルサイスについて

f:id:haruya3:20201006110707j:plain

第1弾のDLCと共にきたアップデートで強化された武器。数少ない近接でソウル系の武器。命、いや魂を刈り取る形をしている。見た目は嫌いじゃない(好きともいってない)

ソウルサイスが手に入るステージについて

アドベンチャーの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家、???、フロストフィヨルドDLC)

アポカリプスの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家、???、フロストフィヨルド

ソウルサイスの攻撃コンボについて

ソウルサイスの攻撃コンボは2となっている。2回に1回コンボの最後に発動するエンチャントがあるのでいいじゃん!と思うじゃん?ソウルサイスは振り速度が遅いため、エンチャントを活かせるかはイマイチわからない。ドーピングで振り速度を早めるのが前提ならいけるかもしれない。

ソウルサイスの攻撃範囲について

f:id:haruya3:20201006111535j:plain

横になぎはらう攻撃をするので横範囲に広いのが特徴。近接武器に鎌があるが、ソウルサイスのほうが鎌っぽい(攻撃の仕方が)

ソウルサイスにおすすめのエンチャントについて

私がおすすめするエンチャントは、『追い討ち』『ソウル系のエンチャント』だ。

追い討ちはダメージを少しでも大きくしたいからであり、ソウル系のエンチャントは、ソウルを回収すれば体力が回復するものや持っているソウルによってクリティカル率が上がるエンチャントもある。

...せっかく貴重なソウル系の近接武器を使うのだから、ソウル系のエンチャントもつけたいなというのが本音である。だから強いかは知らない(おい)

クリティカルに関しては、ソウルが関係ないほうのエンチャントもあるのでそっちで代用するのもいいと思う。

今のところ、ユニークを除いて元からあるソウル系の近接武器はソウルナイフとソウルサイスしかないので、今後新たなソウル系の近接武器が来るのかな?と少し期待している。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。