ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】鎌について解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【鎌について解説V3】をやっていきます。

V3より前のバージョンの記事も残してあります。

鎌について

f:id:haruya3:20201013102547j:plain

鎌。ソウルサイスも同じ鎌ではあるが、全然違う。

双剣枠になっている。ダガー双剣枠だが、ダガーと鎌は全然違う。

1回あたりのダメージはそこまで大きくないため、コンボで攻めるタイプの武器であることがわかる。

鎌が手に入るステージについて

デフォルトの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家

アドベンチャーの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家、砂漠の寺院、失われた集落(DLC

アポカリプスの場合
→カボチャ草原、王の隠れ家、砂漠の寺院、失われた集落

鎌の攻撃コンボについて

鎌の攻撃コンボは6コンボになっている。どの攻撃も大して範囲が変わらない。コンボの最後の攻撃だけリーチが長くなるということはない。

鎌の攻撃範囲について

f:id:haruya3:20201013103431j:plain

鎌の攻撃範囲のゲージが短い割には意外と範囲が広いのではないかと思う。

鎌におすすめのエンチャントについて

私がおすすめするエンチャントは『輝き』『追い討ち』である。

輝きによって回復しつつ、追い討ちでダメージを稼ぐのがいいのではないかと判断したからだ。

もちろん他にも鎌に合うエンチャントはあるだろうから、色々と試してほしい。

鎌は強いというわけではないが、使えない武器ではないし、ダガーよりも攻撃範囲が広く戦いやすい武器なのではないかと思っている。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。