ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】バトルスタッフについて解説V2

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【バトルスタッフについての解説V2】をやっていきます。

バトルスタッフは途中で追加された武器なのでV2になってます。また、前のバージョンの記事も残してあります。この記事は後に出す近接武器解説V3の記事まとめに入れます。

バトルスタッフについて

f:id:haruya3:20201009151051j:plain

個人的に2番目に好きな武器。攻撃のモーションがカッコいい。出てくるステージが1つしかないのが欠点。強いかといわれると、強い部類には入ると思うが、他にもバトルスタッフより強いのがあるので何ともいえない。

バトルスタッフが手に入るステージについて

地下寺院

難易度は関係なく、地下寺院にしか出ない。

バトルスタッフの攻撃コンボについて

バトルスタッフはコンボが10コンボになっていて、比較的コンボが多い武器になる。コンボを活かした戦いになるのは間違いない。

バトルスタッフの攻撃範囲について

f:id:haruya3:20201009151643j:plain

そこまで広いわけではないので、敵に近づいてコンボで倒すことになる。敵に囲まれると弱いので気を付けよう。

バトルスタッフにおすすめのエンチャントについて

私がおすすめするエンチャントは『輝き』『クリティカル』『追い討ち』だ。

コンボが多いため、輝きやクリティカルとの相性がいい。追い討ちは、バトルスタッフがユニークであるかないかで別れてくると思う。

クリティカルがあれば追い討ちをつけなくても何とかなるのではないかなというのが私の考えである。

ステージが1つしかなく、地下寺院に行かない限りはあまりバトルスタッフに触れることはないかもしれないが、カッコよくてカンフーらしさを感じる(素人目線で)武器なので使ってみてほしい。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。