ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【マインクラフトダンジョンズ】生存率を上げる方法

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【生存率を上げる方法】を書いていきます。 これから書くことは、難易度がデフォルトからアポカリプスまでの全てに共通して役に立つ方法です。「生存率を上げるんだったら強い武器や防具で固めればよくね!?」といわれ…

模試の結果、真に受ける必要はない

みなさん、こんにちは。今回は【模試の結果を真に受ける必要はない】ということについて書いていきます。早速本題に入りますが、なぜ真に受ける必要がないかといいますと、「模試でいい結果を残すことがゴールではないから」です。大事なのは模試でいい結果(…

【マインクラフトダンジョンズ】ガントレットについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ガントレットについて解説V3】をやっていきます。V3より前のバージョンの記事も残してあります。 ガントレットについて ガントレットが手に入るステージについて ガントレットの攻撃コンボについて ガントレットの…

【マインクラフトダンジョンズ】ヤリについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ヤリについての解説V3】をしていきます。V3の前のバージョンの記事も残してあります。 ヤリについて ヤリが手に入るステージについて ヤリの攻撃コンボについて ヤリの攻撃範囲について ヤリにおすすめのエンチャ…

【マインクラフトダンジョンズ】剣について解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【剣について解説V3】をやっていきます。 V3より前のバージョンの記事も残してあります。 剣について 剣が手に入るステージについて 剣の攻撃コンボについて 剣の攻撃範囲について 剣におすすめのエンチャント 剣に…

悪い報せしか聞かないな...

......。ニュースをみた人はもう知っているとは思いますが、また芸能人の方が亡くなりました。今年に入ってから、全然良いことが起きてないと思います。正確な日付は忘れましたが、私は前に出した記事で「今年は悪いことばかり起きているので少しでも良いこと…

私の好きなおやつはこれだ!

今週のお題「好きなおやつ」みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【私の好きなおやつ】について書いていきます!もったいぶるのもあれなので、早速私が好きなおやつを紹介していきます。3つあります! たけのこの里 雪の宿 うまい棒 たこやき味 たけのこの…

【マインクラフトダンジョンズ】これが今の自分の最強ビルド

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【今の自分の最強ビルド】を紹介&解説していこうと思います!ユニーク武器や防具が入ってくるので、ユニーク関連のネタバレが嫌だよという方はここで閲覧をやめるのを推奨します。 最強ビルドとは? 早速最強ビルドを…

【マインクラフトダンジョンズ】これはぶっ壊れエンチャント!『ダイナモ』について

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【これはぶっ壊れエンチャント!『ダイナモ』について】の解説をしていきます。ダイナモは9月のアップデートで新しく追加されたエンチャントですね。 ダイナモとは? ダイナモも発動するには? ダイナモがおすすめな武…

【マインクラフトダンジョンズ】斧について解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【斧についての解説V3】をやっていきます。Vはバージョンのことです。前のバージョンの記事も残してあります。斧はアップデートで修正が入ったわけでもないので前のバージョンと大して内容は変わらないかもしれませ…

【マインクラフトダンジョンズ】第2弾DLCの感想を書いていく

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【第2弾DLCの感想】を書いていきます。第1弾のDLCは結局書かずじまいだったので第2弾はちゃんと書こうと思って、忘れないうちに書いておきます。 難しかった 良かったところ ステージのギミックや新しいモブ 悪かっ…

学校には行っておいた方がいいぞ

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【学校には行っておいた方がいいぞ】ということについて書いていきます。私自身が不登校だったというわけではありませんが(最長でも5日連続休んだぐらいだと思う)、特に義務教育には行っておいた方がいいぞと思っ…

【原点にして頂点】グレイブについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【原点にして頂点】グレイブについての解説V3をしていきます。原点にして頂点というのは私にとってグレイブが原点にして頂点だと思っているだけですV(バージョン)3だけでなく、以前に出したバージョンの記事も残し…

【マインクラフトダンジョンズ】レイピアについて解説

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【レイピアについての解説】をしていきます。 レイピアに関しては最近追加された武器なのでV(バージョン)3の武器解説の記事にいれようと思います。 レイピアについて レイピアが手に入るステージについて レイピア…

【ゴミから神へ】ソウルナイフについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ゴミから神へ、ソウルナイフについて解説V3】をやっていきます。Vはバージョンのことで、以前に出したソウルナイフの解説の記事も残してあります。それではやっていきましょう ソウルナイフについて ソウルナイフ…

【マインクラフトダンジョンズ】俺達は、ダイヤモンドドッグズだ。

「待たせたな」「俺達は、ダイヤモンドのように隊員一人ひとりが光る原石である軍隊、ダイヤモンドドッグズ(DD)だ。」「新天地である、オーバーワールドに俺達の拠点を築いていこう。名前はマザーベースだ。」「オーバーワールドでも以前と同じように、単独行動で…

卒検前テストに合格しました

みなさん、こんにちは。ハルヤです!私事になりますが、自動車学校の普通自動車免許の第2段階の卒業検定前に受ける(正確にいうと2段階のみきわめ前)、卒検前テストを今日に受けてきました。昨日に4時間学科の勉強をしただけだったのですが、無事合格するこ…

【マインクラフトダンジョンズ】お友達が出来ました!

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は...【お友達が出来ました!】ということについて書いていきます。お友達とは誰か?といいますともったいぶるのもなんだと思うので早速紹介しちゃいます。キャラクターの隣に浮いてるのがお友達です!名前もつけました。…

【マインクラフトダンジョンズ】カトラスについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【カトラスについての解説V3】をしていきます。 Vはバージョンのことです。V2など、前の記事も残してあります。カトラスは9月のアップデートで地味に修正がありました。それでは解説に入っていきます。 カトラスにつ…

【マインクラフトダンジョンズ】ツルハシについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ツルハシについての解説V3】をしていきます。 Vはバージョンのことです。過去のV2などの記事も残してあります。それでは解説に入っていきましょう ツルハシについて ツルハシが手に入るステージ ツルハシの攻撃範…

今こそマインクラフトダンジョンズを買うべき3つの理由

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【今こそダンジョンズを買うべき3つの理由】を書いていきます。9月に入ってから、ダンジョンズのパッケージ版が発売されました。PS4版だけは10月ですけどね。そして、2つ目のDLCもやってきたということで新規の人に…

【マインクラフトダンジョンズ】ダガーについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ダガーについての解説V3】をしていきます。V3がついにやってきました。Vはバージョンのことで、V1とV2の記事も残してあります。9月のアップデートで性能をいじられた近接武器はほとんどないのですが、ダガーは少し…

何だかんだで卒検前テストまでやってきた

自動車学校で、普通自動車免許の第2段階の卒検前テストのところまで、何だかんだでやってきました。第2段階に入ってからなぜかわかりませんが技能の予約が順調に取れた時期がありまして、その時に一気に進めて今に至ります。このまま調子よくいければ9月中に…

200日後の君へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです私事ではありますが、このブログを解説してから約190日、毎日投稿をし続けて300記事を越えました。ので、それを記念して自分で自分を祝うという意味でこちらを買いました。このブログで触れることはほとんどありませんでし…

【マインクラフトダンジョンズ】公式から見られてる説(ネタ)

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【公式から見られてる説】について書いていきます。もちろんネタで言ってることですが、ネタの割には「公式からこのブログが見られているのではないか?」という根拠があります。ただの自意識過剰ですね、はい早速見ら…

【マインクラフトダンジョンズ】9月8日のアップデートについて

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【9月8日のアップデートについて】を書いていきます。まずはパッチノートを載せておきます。よければご覧ください。日本語訳が相変わらずガバガバな所があるのでわかりづらいところがあるかもしれませんが今回のアッ…

【マインクラフトダンジョンズ】ついに2つ目のDLCが来たぞー!

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ついに第2弾のDLCが来たぞー!】について書いていきます。この画像の雪のステージが来ましたね!...正確にいうとこの記事を書いている時にはまだアップデートが来てないんですけどね。この記事を投稿して数時間経っ…

自分が高卒で公務員を目指した理由

みなさん、こんにちは。今回は【自分が高卒で公務員を目指した理由】について書いていきます。昨年、私は高3の時に高卒公務員の試験を受けました。二次の面接までは進みましたが、面接で落ちたので今は19歳の無職です。公務員の面接に落ちてから何をしてたか…

台風には本当に気をつけてください

ただいま、リアルタイムで進行している台風10号で九州地方に住んでいる方は言われなくてもわかっていることではあると思いますが、本当に気をつけてください。自然災害は被害を抑えることはできても、被害を無くすことは出来ません。少なくとも今の技術では…

高速道路教習に行った感想

高速道路教習に行った感想を書いていきます。初めて自分の運転で80km/h以上出したので、緊張しました。ハンドルの切り方にも意識しないといけないですし。3人で受けたのでひとりひとりの距離はそこまで長くありませんでしたが、やってて楽しかったです。もち…