【マインクラフトダンジョンズ】ヤリについて解説V3
みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は
【ヤリについての解説V3】をしていきます。
V3の前のバージョンの記事も残してあります。
ヤリについて
リーチがとても長い武器。リーチを活かした戦い方をすれば敵からの被弾も避けることが出来て比較的安定していると思う。
ヤリは難易度をアポカリプスにしないとステージでドロップするアイテムに出てこないため、まだやってる途中だよという人はまずアポカリプスまで進めることが前提になる。
アポカリプスに進むまでは、ヤリと使用感が似ているグレイブがあるため、グレイブが代わりになるだろう。
ヤリが手に入るステージについて
クリーパーの森、アンダーホール、草木の生い茂る寺院
ヤリの攻撃コンボについて
ヤリは3コンボとなっていて、コンボの最後の攻撃が一番リーチが長くなっている。
ヤリの攻撃範囲について
コンボごとに微妙にリーチが違う(体感)。最後の攻撃がリーチが一番長い。
やはりリーチを活かした戦い方がヤリに向いている。
ヤリにおすすめのエンチャント
私がおすすめする、ヤリにおすすめのエンチャントは『エコー』『追い討ち』『重力』である。当然ながら他にもヤリと相性がいいエンチャントはあると思う。
追い討ちは体力が減っている敵に有効であるのと、重力で引き付けつつリーチの長さで敵を片付けていくのが良いと思ったのでおすすめに選んだ。エコーはそのまま攻撃回数が増えるからいいのでは?と思った。
エンチャントの輝きは、ヤリがリーチが長すぎて輝きの効果を得られないのではないかとおもったのでおすすめから外している。
とにかくダメージを喰らわず、安全に敵を倒したい人にはグレイブや今回のヤリをおすすめする。
ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。