ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエ5】パパスの隠し場所へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は洞窟の奥にある、パパスの隠し場所へ行きます。これがパパスの隠し場所です。宝箱と剣が刺さっています。手紙が入っていました。 長く…

【ドラクエ5】廃墟と化した故郷

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は故郷に帰ってきました。そう、サンタローズの町です。ここがサンタローズの町です。上の廃墟が元々住んでた家です。どうやらラインハッ…

【ドラクエ5】賭博黙示録カ〇ジ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はオラクルベリーにあるカジノでギャンブルをします。唐突な賭博w資金は裏で5000G用意しました。 何気に大変でした。 ちょっとはお金を残…

【ドラゴンクエスト】新作発表キター!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエの新作発表があった件】になります。ついに来ましたね!35周年記念の発表会。まぁ私はライブ配信の時に仕事に行かなければならなかったので観れませんでしたのでYahooニュースです。ドラクエ3のHD-2Dリメ…

【ドラクエ5】馬車を購入

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はオラクルベリーにあるオラクル屋という怪しいお店に夜に行きました。馬車代を3000ゴールドを300ゴールドと赤字覚悟でまけてくれるいい…

【ドラクエ5】修道院からの旅立ち

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は海辺の修道院から旅立ちます。ヘンリーが仲間になりました。頼もしいぜマリアさんは左上の金髪の女性です。確かに美人ぽい旅立ったとこ…

【ドラクエ5】奴隷生活

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。今回も画像が多いので読み込みが遅くなる可能性があります。ご了承ください。 今回から青年期が始まります。 主人公のステータスです。ヘンリ…

【ドラクエ5】悲劇の始まり

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はヘンリーを救出しにいきます。※画像が多いため読み込みが遅くなる可能性があります、ご了承ください。 パパスと合流しました。ちなみに…

【ドラクエ5】ヘンリー王子とご対面。そして・・・

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は城内を散策中にヘンリー王子とご対面します!パパスはヘンリー王子のお守りも頼まれたみたいですね。ヘンリーです。子分のしるしを取り…

【ドラクエ5】パパスと共にラインハットへ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はパパスがラインハットの王から来てほしいと頼まれたらしく、主人公達も一緒にいくことになりました。 関所です 王とお話するので散策し…

【ドラクエ5】春風のフルート奪還作戦

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はフルートを取り返します!とりあえずザイルを倒しますか!ボロンゴはレベル2から7まで上げました。モンスターはかしこさが20以上ないと命…

【ドラクエ5】カギの技法入手

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はフルートを入手するためにいく建物のドアにカギがかかっているため、それを解くものを入手します。スライムによるとザイルという奴が犯…

【BFV】フリープレイで人口が急増してる件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【フリープレイで人口が急増してる件】について書いていきます。フリープレイは、PSプラスに加入してるとできるものです。今月のフリープレイにBFが来たというのもあって、人口が急増しています!!無料(月額850円)…

【ドラクエ5】サンタローズ帰還、そして妖精の国へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 パパスとボロンゴと共にサンタローズに帰還しました! !? 意味深なことを言いますね。妖精に導かれて自宅の地下から・・・妖精の国へ!!季節をつか…

【ドラクエ5】お化け退治

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はお化け退治をします!おやぶんゴースト戦です!ビアンカがマヌーサやルカナンを覚えているのでそれらで有利に戦いました。止めを刺さずに…

【ドラクエ5】レヌール城へ肝試し

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はレヌール城へ肝試しに行きます!レヌール城前時点のステータスをご紹介 ブーメランにしました。正直どうのつるぎからすぐ乗り換えたので…

【ドラクエ5】アルカパの町へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はパパスたちと一緒にアルカパの町へ行きます!アルパカじゃないよ!着きました。ビアンカのお父さんが病気になってる模様。暇なのでビアン…

【ドラクエ5】薬師のおじさん救出

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 まずはステータスを紹介します。どうのつるぎを買いました。その間にレベル5になりました。おじさんが岩に挟まっているので助けます!助けて洞…

【ドラクエ5】洞窟へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は ドラクエ5をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 サンタローズに着きました。画像に写ってる女の子はビアンカといいます。主人公が話しているのがそのお母さんです。遠回しに洞窟に行けといっ…

【ドラクエ5】旅の始まり~パパスと共に~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回からドラクエシリーズをやっていこうと思います。やっていくのは、ドラクエ5です!初見プレイではございません。DS版です。ドラクエシリーズでも上位に入ってくるほど好きな作品でもあります。名前はトンヌラ・・・ではな…

【ポケモンBW】ハルヤのポケモン日記5th End~vsゲーチス~

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ハルヤのポケモン日記5th End】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はゲーチスと戦います。それではやっていこう!初手はデスカーンです。サザンドラです。強かったバッフロンです。シビルド…

【朗報】ジャッジアイズの続編が出る件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ジャッジアイズの続編が出る件】について書いていきます。内容はタイトルそのものです。私が少し前に購入したジャッジアイズの続編が出ることがわかりました。今もプレイしてて、もうクライマックスに突入してま…

【ポケモンBW】ハルヤのポケモン日記5th 20日目~vsN~

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ハルヤのポケモン日記5th 20日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はNと戦います。それではやっていこう!レシラムです。バイバニラです。美味しそうアバゴーラです。ギギギアルです。ゾ…

【ポケモンBW】ハルヤのポケモン日記5th 19日目~vsレンブ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ハルヤのポケモン日記5th 19日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。今回はレンブと戦います。それではやっていこう! 初手はナゲキです。めいそうを一回積んでからサイコキネシスで攻める予定…

【ポケモンBW】ハルヤのポケモン日記5th 18日目~vsカトレア~

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ハルヤのポケモン日記5th 18日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はカトレアと戦います。それではやっていこう!初手はランクルスです。きあいだまを覚えてますが当たらなければどうと…

【ポケモンBW】ハルヤのポケモン日記5th 17日目~vsギーマ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ハルヤのポケモン日記5th 17日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はギーマと戦います。それではやっていこう!初手はズルズキンです。すなかけが地味に厄介でした。レパルダスです。案…

【ポケモンBW】ハルヤのポケモン日記5th 16日目~vsシキミ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ハルヤのポケモン日記5th 16日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は四天王のシキミと戦います。それではやっていこう!初手はデスカーンです。ゴルーグです。ブルンゲルです。ラストは…

PS4にオープンワールドゲームが出る件【RUST】

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【PS4にオープンワールドゲームが出る件】について書いていきます。RUSTです!ついにコンソールにも来ましたね。私はYoutubeでよくRUSTを観てた時期がありました。主にホラフキンさんのを。 PS版のRUSTがどんなクオ…

【ポケモンBW】ハルヤのポケモン日記5th 15日目~手持ちの紹介~

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ハルヤのポケモン日記5th 15日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はポケモンリーグに挑む前に手持ちポケモンを紹介していきます。キャッツiです。オタチです。なみのりがメインです。…

外出が嫌というより人と関わりたくないから家にいる

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【外出が嫌というより人と関わりたくないから家にいる】について書いていきます。私は普段から家にいて、コロナによって自粛をせざるを得なかった時とそうなる前との生活はほとんど変わりませんでした。ビデオゲー…