ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ドラクエ5】奴隷生活

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

ドラクエ5をやっていきます。
f:id:haruya3:20210506195423p:plain

前回の記事です。よければご覧ください。今回も画像が多いので読み込みが遅くなる可能性があります。ご了承ください。

今回から青年期が始まります。
f:id:haruya3:20210506202045j:plain

主人公のステータスです。

f:id:haruya3:20210506204607j:plain

ヘンリーです。

f:id:haruya3:20210506204646j:plain

パパスの死を目の当たりにしたのはヘンリーにとってもかなりの衝撃だったと思います。10年経ってもパパスのことを考えているって相当だと思うんですよね。

f:id:haruya3:20210506204905j:plain

奴隷になってまだ少ししか経っていない女の子がムチで叩かれている様子。

f:id:haruya3:20210506204944j:plain

もう見てられない!と単身で突っ込むヘンリー。

f:id:haruya3:20210506205018j:plain

主人公も加勢します。装備は奴隷の服のみです。

f:id:haruya3:20210506205047j:plain

女の子の名前はマリアです。聖母マリアかな?

f:id:haruya3:20210506205143j:plain

この兵士はマリアの兄でヨシュアです。

f:id:haruya3:20210506205218j:plain

マリアと共にここから脱出してほしいと頼まれます。

f:id:haruya3:20210506205247j:plain

逃がすと同時に装備やお金を返してくれます。

f:id:haruya3:20210506205328j:plain

本来、死体をいれて流すタルに3人で入って脱出します!

f:id:haruya3:20210506205414j:plain

流された先には修道院が。無事保護されました!

今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。