ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「オムそば」はなぜ焼きそばの上に卵をかけるのか?

みなさん、こんばんは。今回は【オムそばはなぜ焼きそばの上に卵をかけるのか?】について書きます。 かなりどうでもいい内容ですね。 私は今日の晩御飯で産まれてはじめて「オムそば」を食べました。(18年と10ヶ月) それを食べたときに第1に思ったことです…

HS39の使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【HS39の使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。DLC外の武器はこれで最後なのでこの種類(使用感を書く)の記事はいったん終わりとなります。 DLC武器は入手したら書こうと思います。 (実銃の…

フォッサR-81の使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【フォッサR-81の使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。(※実銃の解説ではないです) 【フォッサR-81】 マシンピストル。 見た目がSMGぽいのでSMGと認識していいと思う。 連射速度が速い。【使…

M14カスタムの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【M14カスタムの使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。(※実銃の解説ではないです) 【M14カスタム】何をカスタムしたのか素人目ではわからない... スコープを付けただけでカスタムと呼んでい…

Pistoleの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【Pistoleの使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。(※実銃の解説ではないです) 【Pistole】 Pistoleと書いているのでたいていの人が想像するピストルかと思いきやまさかのダブルバレルショッ…

カッパーヘッドSR7の使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【カッパーヘッドSR7の使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 (※実銃の解説ではないです)【カッパーヘッドSR7】 スコープ付きのアサルトライフル。 これは覗いて撃つタイプ。 覗かずに撃つこ…

メトラーM30の使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【メトラーM30の使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。(実銃の解説ではありません) 【メトラーM30】 スコープが付いているセミオートライフル。 特にこれといった特徴はない。一般的なセミオ…

XCRの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【XCRの使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 (※実銃の解説ではありません) 【XCR】 見てのとおりフルオートサブマシンガン。 他の武器のように特に言うことはない...(え?) 【使用感】正…

マズールLDRの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【マズールLDRの使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 (実銃の解説ではないです) 【マズールLDR】 画像のとおりボルトアクションライフル。 1発ずつコッキングする。 コッキングがわからな…

FALの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【FALの使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 この種類の記事はほぼ需要がないですね。でもいいんです。 自己満足 【FAL】 見てのとおり3点バーストアサルトライフル。 実銃が3点バーストなの…

ビシャイ.50CALの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【ビシャイ.50CALの使用感】を書きます。アンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 それではいきましょう(※実銃の解説ではないです) 【ビシャイ.50CAL 】 スナイパースコープ付き単発ピストル。 【使用感】 ゴミ(直球)。…

運を使い果たしたかもしれない出来事。

今週のお題「激レア体験」 みなさん、こんばんは。今回は【運を使い果たしたかもしれない出来事】を書きます。 この出来事は『ポケットモンスター ウルトラムーン』の中で起きました。 捉え方によっては自慢話にも受け止められると思いますので少し心がいた…

ジャッカルの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【ジャッカルの使用感】を書きます。今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 (※実銃の解説ではないです) それではいきましょう 【ジャッカル】 ピンボケしてる?きにするな! 見てのとおりリボルバー。 私の好きな…

スペゾッティの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【スペゾッティの使用感】を書きます。 今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 (※実銃の解説ではありません)それではいきましょう 【スペゾッティ】 見たままですがショットガンですね。12ゲージのポンプショット…

ラッフィカの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【ラッフィカの使用感】を書きます。 今回もアンチャーテッドサバイバルの武器の使用感を書く記事となっております。 (※実銃の解説ではないです) それではいきましょう【ラッフィカ】 3点バーストピストルですね 3点バースト…

Para.45の使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【Para .45 の使用感】を書きます。アンチャーテッドサバイバルモード向けです。 (※実銃の解説ではないです)それではいきましょう【Para .45 】 『45』は恐らく45口径のことを指していると思われる 私は45と聞くと一番始めにM…

MP34aの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【MP34aの使用感】を書きます。 AK-47に続いて二つ目の記事となっております。 前回は前置きが長かったと思いますので今回からはなるべく短くします。ということで早速本編にいきますか (※実銃の解説ではないです) 【MP34a】 …

AK-47の使用感を書く アンチャーテッド サバイバル

みなさん、こんばんは。今回は 【AK-47の使用感】を書いていこうと思います。 アンチャーテッドのサバイバルモード向けとなっております。需要があるとは思えないですが... 私なりの使用感です 実銃の解説ではないのでご注意ください! 実銃解説は中の人げぇ…

激レアなのかわからないけど書いてみる

今週のお題「激レア体験」 みなさん、こんにちは。今回は【激レアなのかわからないけど】私が体験したことを書いていこうと思います。 (※実話です。) 端的に言うと目の前で歩行者(私)がいるのに車が突っ込んできたことですね。 私はそのとき自転車に乗っ…

私の好きなゲーム実況者『中の人げぇみんぐ』

今週のお題「ゲーム」みなさん、こんにちは。今回は 【私の好きなゲーム実況者『中の人げぇみんぐ』】について書きます。 前回はホラフキンさんを紹介しました。今回は中の人げぇみんぐさんです。 https://www.youtube.com/channel/UCUFpO6w6qnO4GYlbmmuKcMg…

10万円あったら何に使う?

みなさん、こんばんは。今回は 【10万円あったら何に使う?】について書きます。 なぜ10万円なのかというと給付が10万円だからですね。 では早速書いていきましょうか 正直もし10万円もらったとしても使い道がないんですよね... 多分無職だから言えることだ…

『原点にして頂点』ポケモン赤緑

みなさん、こんばんは。今回は【原点にして頂点 ポケモン赤緑】について書きます。 しかし! 私はポケモン赤緑をプレイしたことがありません... ですがリメイク版のポケットモンスター リーフグリーンをプレイ、クリアしてます。 このブログのアイコンになっ…

私の好きなゲーム実況者『ホラフキン』

今週のお題「ゲーム」 みなさん、こんにちは。今回は【私の好きなゲーム実況者『ホラフキン』】について書きます。 正確にいうと好きなゲーム実況者の内の一人ですね。 みなさんはご存知でしょうか、ホラフキンさんを。 https://www.youtube.com/channel/UCK…

マスク騒動について思うこと。

みなさん、こんばんは。今回は【マスク騒動について思うこと】を書きます。 ここでのマスク騒動は何かというと、さっきたまたまテレビのニュースでみた沖縄県国際通りであったマスクの無料配布に人が殺到し、警察沙汰になった騒動です。 人が殺到したから警…

ディアルガとパルキア、どっちが強いのか?

みなさん、こんにちは。今回は【ディアルガとパルキア、どっちが強いのか?】について書きます。 なぜこの記事を書こうと思ったかといいますと、私が始めてやったポケモンがダイパで、今手元にあるのはパールとプラチナだけですけど、ディアルガとパルキアの…

生まれて始めてやったDSのマリオカート

みなさん、こんばんは。今回は【生まれて始めてやったDSのマリオカート】について書きます。 いや~懐かしいですね、DSのマリオカート! たしか私が小2ぐらいのときにやってましたねこれ... 悲しいことに(?)当時、通信で対戦する相手がおらず、Wi-Fiコネ…

休校・自粛の長期化で10代の妊娠相談が相次いでいるらしいのでそれについて思うこと

みなさん、こんばんは。今回は【休校・自粛の長期化で10代の妊娠相談が相次いでいるらしいのでそれについて思うこと】を書きます。 タイトル長いな。どうでもいいけどこのブログで一番長いタイトルじゃないですかね? まぁそんなことは置いといてなぜ私がこの…

メタルギアソリッド3の魅力を書く

みなさん、こんばんは。今回は【メタルギアソリッド3の魅力】を書いていきます。 私がこのゲームをプレイしたのは中2か中3です。多分中3。 私が始めてやったメタルギアシリーズの作品でもあるので思い入れがありますね このゲームがきっかけで迷彩が格好いい…

最近のYouTubeの広告で変なのないですか?

みなさん、こんにちは。いきなりですが 最近のYouTubeの広告で変なのないですか? 変なのってどんな感じで変なのと思われる人がいると思いますのでもうちょっと具体的に言いますと 変なマンガ動画の広告を最近よく観るんですよね。 マンガ動画を使っての広告…

アンチャーテッドのサバイバルを14時間やった感想

みなさん、こんばんは。今回は【アンチャーテッドのサバイバルを14時間やった感想】を書きます。 14時間って中途半端な気がしますが...まぁいいや! ちなみに私は、サバイバルモードの中級をプレイ、クリアしました。 (サバイバルモードは、ウェーブごとに…