ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

最近のYouTubeの広告で変なのないですか?

みなさん、こんにちは。

いきなりですが


  最近のYouTubeの広告で変なのないですか?


変なのってどんな感じで変なのと思われる人がいると思いますのでもうちょっと具体的に言いますと



変なマンガ動画の広告を最近よく観るんですよね。



マンガ動画を使っての広告は良いんですよ。それは良いんですけど、内容がね...



明らかに怪しいサプリの紹介だったりするんですよこれが。


広告で普通に怪しいサプリの紹介をされるのはどうなんだという意見もあるでしょうがそれは今回は置いといてマンガの内容なんですよね、この記事で私がツッコミたいのは。



これらの広告で流れてくるマンガ動画は、たいてい


内容が『気持ち悪い』です。あくまで私の意見ですが


広告で流していい内容なのか?と思いますね。


画像を載せようかな?とも一瞬思いましたがこのブログは全年齢対象(初耳)の健全なブログですから載せれないですね。


全年齢対象じゃなくても載せる気にはならないですけど。


あと著作権とかに引っかかるのが怖いのもある


画像を貼らないかわりに例としてマンガの内容を書くのも考えましたが、どうしようかな...


もったいぶるのもどうかと思いますがこの内容、本当に書いていいんですかね...


全年齢対象の健全な内容じゃないですから書けないですね。実際にYouTubeを観てたら広告で出てくると思います。



YouTubeで確認してください



広告なのに健全じゃないってどういうことですかね


大人向けとかならまだわかりますよ、でもこれらの広告ってYouTubeの動画で出てくる広告なので



『子どもがその広告を観る可能性がある』んですよね。


可能性があるというか、今自粛中で暇だからYouTubeを観てる子どもはいるでしょうし絶対観てるでしょこれ...


いるか知らないですけどこの記事を見ている子ども、またはお子さんがいる人はYouTubeを観るときにそういう広告が出てくるかもしれないことを注意したほうがいいかもしれないですね。


広告をスキップできるのが唯一の救いです