ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

メタルギアソリッド3の魅力を書く

みなさん、こんばんは。今回は

メタルギアソリッド3の魅力】を書いていきます。



私がこのゲームをプレイしたのは中2か中3です。多分中3。


私が始めてやったメタルギアシリーズの作品でもあるので思い入れがありますね



このゲームがきっかけで迷彩が格好いいと思うようになったり、銃に少し興味を持つようになりました。


M1911A1とかドラグノフとかAK-47など)


シングルアクションアーミー(SAA)を忘れていた...


メタルギアソリッドで出てくる『オセロット』の影響でリボルバーに興味をもち、他のゲームでもリボルバーをメインに使うようになりました。ロマンがあるんですよね、リボルバー


『俺のリロードは、革命的(レボリューション)だ!』


リボルバーは回転式拳銃)


主人公であるスネークもそうですけど、メタルギアソリッドシリーズはそれぞれのキャラが(いい意味で)濃いので好きですね。


基本的にはステルスゲームですが、ガンガン突っ込んだりしてもいいのでプレイスタイルが自由なのも魅力ですね。


それにこのゲーム、ネタ要素も満載なのが面白い!


多分有名だと思いますがダンボールの中に隠れたり、無線の通信も面白いです


ああ、言いたいことがありました。オープニング曲も素晴らしいですね!

Snake Eater

Snake Eater

Snake Eater


オープニングの時点で既に神ゲーの匂いがする


難易度設定はもちろんできるのでゲーム初心者でも気軽に楽しめますね


もっと魅力はありますけどこれぐらいにしておきましょうかね


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


METAL GEAR SOLID HD EDITION PlayStation Vita the Best - PS Vita

METAL GEAR SOLID HD EDITION PlayStation Vita the Best - PS Vita

  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: Video Game


当時の私はこのソフトでプレイしてました。




元々PS2のゲームだったと思うので一番新しいのが多分3DSなんですよね。もしくはPsvita