ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

休校・自粛の長期化で10代の妊娠相談が相次いでいるらしいのでそれについて思うこと

みなさん、こんばんは。今回は

【休校・自粛の長期化で10代の妊娠相談が相次いでいるらしいのでそれについて思うこと】を書きます。


タイトル長いな。どうでもいいけどこのブログで一番長いタイトルじゃないですかね?


まぁそんなことは置いといてなぜ私がこのようなことを書こうと思ったかといいますと、先ほど見つけたライブドアニュースの記事をみたからです。



↑記事のリンクはこれです


この情報が嘘か本当かは置いといて(嘘を書くメリットがないから本当だと思いますが)


私が思ったことを書いていこうと思います。


ちなみに私は男です。え、それはどうでもいい?


10代の妊娠相談が相次いでいることに私が思うことは


『もっと自分の身体を大事にしろよ...』ですね。


バイトがコロナの影響でなくなったことによってお金が稼げなくなったから、自分の身体を売るみたいなことが起きているらしいです。どの程度いるかは知らないですけど


援助交際?やパパ活など...


私は両方詳しく知らないのでこの記事ではあまり触れないですけど


あとは彼氏彼女うんぬん


これについては言いたいことがありますね。


『相手の身体のことも考えられないなら別れてくれ。』


私は残念ながら(?)恋愛経験をほとんど積めないままここまで来たので恋愛スキルはゴミみたいなものですが流石に相手の身体を考えることぐらいは出来ますよ


10代だったらたいてい相手(彼氏彼女)も10代だと思うので


後先考えず欲望のままに行動するからこんなことが起きるんじゃないでしょうか?


10代のバカップルに良いことを教えてさしあげると(私も10代ですけど)


世の中には避妊具というものがあるらしいですよ。


「え、保健体育で習っただろ」だって?


基本が出来てないからこんなこと(妊娠)になってるんでしょう


(まとめ)

・お金のためだからといって自分の身体を売るようなことをするのはやめたほうがいい


・相手の身体のことも考えられないなら別れろ


の2つが私が思ったことですね


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇