ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

伝わらない人にはどうやっても伝わらない。

みなさん、こんばんは。今回は

【伝わらない人にはどうやっても伝わらない】について書いていきます。


コロナウイルスの影響で外出の自粛要請や緊急事態宣言が出ている今ですが、それでも外に出て遊んでいたり、飲み会をしている人がいると思います。(というかいる)


そのような人たちはなぜ、自粛しないのでしょうか?考えるだけ無駄な気もしますが(無職だし)暇なんで考えてみます。


【自分は大丈夫だと思っている】


やっぱりこれですかね?知るよしもないですけど...


自分が主人公だと思い込んでいる一般人みたいな考えですね。残念ながらあなたに主人公補正はないです。私にもないですけど😅


あなたはどちらかというとモブなのでおとなしく家にいてください...コロナが収まったらコロナ撲滅に加担した一人としてモブから一般人Aに昇格できると思います。


えっ、どっちも同じだって?


【そもそも自粛要請とか緊急事態宣言を知らない】


「いやいやそんなわけw」で済みそうな話ですが、高齢者の人なら知らない可能性がありますかね?


普通に外出したりしてますしね。もちろん高齢者全てが知らないと言ってるわけではないですけど


無知は怖いですね。私も知らないことは数えきれないぐらいありますが


【↑の2つから私が思うこと】


知らないのも自分は大丈夫だと思ってるのも、どちらでもいいですけど


『コロナ側の人間か?』と私は思ってます。


コロナ側の人間じゃ伝わらないかもしれないですね、『コロナの拡散に加担している人間』つまり


『コロナの味方をしている』ということです。


こう考えるとかなり害悪に見えてきますね。人をころす側に味方して何がしたいのでしょうか?


本人たちはそこまで考えてないか...


(まとめ)


知らないのは置いといて、自粛要請とかそういうのに関連したものが出ているなかでまだ「自分は大丈夫」と思って外出している人にはもう何を言っても意味がないんじゃないかなと思います。


みなさんのまわりにもそのような人がいたらなるべく関わらないことをおすすめします。命に関わりますからね。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇