ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

卒業で終わりではなく次の始まり

今週のお題「卒業」

...今週のお題の記事って何回も出していいのかな?これ2回目の今週のお題の記事ですが


今回は【卒業で終わりではなく次の始まり】というタイトルで話していきます。


 まぁ言いたいことは文章そのままですね



卒業したらもうおしまいではなく、新しい進路など要するに新しいステージに備えて気持ちを切り換えていきましょう😃


進学なら自分の行きたい学校に行けた人や、残念ながら第二志望の学校に行くことになった人など、いろいろな人がいると思います。


第一志望に受かったからそれで終わり!ではなく、4月から行くであろう進学先でもしっかり授業などについていけるように勉強をするなどして春休み中に備えるのはどうでしょうか。


残念ながら希望する学校に行けなかった人も、落ち込む気持ちは確かにわかりますが、今すぐとはいいません。少しずつ気持ちを切りかえていきましょう。


もし希望する学校じゃなかったとしても、これから行くであろう学校でベストを尽くしていきましょう!


 新しい環境で、きっと良い仲間に出会えるんじゃないかなと思います。前向きに考えていきましょう


何にせよ新しい環境に行くときは、期待と不安に駆られると思いますが、何とかなると思えば、何とかなります。(適当だな)


記事の内容はかなり薄っぺらくて申し訳ないです。🙏


とにかく、気持ちを切り替えて新しい環境でも頑張っていきましょうということです


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました🙇