ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQMJ】グランプリ開幕!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はバトルグランプリの開会式を見ます。カルマッソ会長です。なんか集めれば参加の資格を得られますよと。賞品が豪…

【DQMJ】勝利祈願

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はノビス島の続きです。誰だよあら可愛いあ、はい。勝利の祈願をしたところで今回はここまでです。ご覧になったみな…

【DQMJ】ノビス島へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はノビス島というところへいきます。その前に最初のモンスターを選びます。スライムかなーと思いましたがそんなこと…

【DQMJ】~伝説の魔物使いを目指して~

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回からドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。ドラクエ5は初見プレイではありませんでしたが、今回やるジョーカーは初見になります。モンスターズシリーズ自体はテリワン3Dとイルルカ3Dをクリアまでやったこ…

【ドラクエ5】最終決戦!裏ボス vsエスターク

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は最終回となります。でかい。別にエスタークを滅ぼすつもりはありませんがはいと言わないと戦えないのでね。こちらも裏ダンジョンでチー…

【ドラクエ5】対魔王ミルドラース

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は魔王ミルドラースと戦います。第一形態です。息子のフバーハが強すぎますね。あとキラーマシンを仲間にするために狩りすぎたのもあって…

【ドラクエ5】マーサと再会!しかし・・・

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は、ついに主人公の母親、マーサと再会します!長年の時をえてようやくマーサと出会いました。またゲマかゲマ戦です。しかし、マーサは雷…

【ドラクエ5】仲間モンスター紹介(3)

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は仲間モンスターを紹介していきます。グレイトドラゴンです。一匹目は1/64の確率で仲間になります。ちなみに三匹います。ホークブリザー…

【ドラクエ5】魔界へ。

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は魔界へ行きます。マーサからけんじゃの石を頂きました。貴重な回復アイテムです。魔界にある唯一の町、ジャハンナに着きました。ここで…

【ドラクエ5】光の教団の最深部へ。

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は光の教団の奥にいきます。最初のほうに出てきたので覚えている人がいるかはわかりませんが、マリアの兄です。マリアは幸せになってくれ…

【ドラクエ5】光の教団に乗り込む!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は光の教団(主人公が奴隷にされてたところ)に乗り込みます!いかにも怪しい。完成してたんですね。兵士に怪しまれてます。この母親・・・ど…

【ドラクエ5】マスタードラゴン、復活!!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は天空城に戻ります。プサンが天空人に怪しまれています。ドラゴンオーブ(ボブル塔にありました。写真を撮ってませんでしたすいません。…

【ドラクエ5】因縁の相手! vsゲマ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はゲマとの戦いになります。メラゾーマや攻撃を主に使ってきたのでそこまで苦戦しませんでした。今回はここまでです。ご覧になったみなさ…

【ドラクエ5】ボブルの塔へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はボブルの塔に行きます!扉に鍵がかかってて入れないため、上から侵入します。雑魚雑魚コンビのジャミ&ゴンズのゴンズの方ですね。おたけ…

【ドラクエ5】天空城、復活!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は天空城を復活させます。なんか神秘的(語彙力)このおじいさんが重要なことを言ってるので次回はボブルの塔に行きます。今回はここまで…

見る人に勇気を与えてくれるピッチャー『斎藤佑樹』

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【見る人に勇気を与えてくれるピッチャー、斎藤佑樹】について書いていきます。勇気を与えてくれるというのはあくまで個人の主観なので他の人も勇気を与えてくれると感じているかはわかりません。斎藤佑樹と聞いた…

【ドラクエ5】過去のサンタローズへ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は過去のサンタローズへ行きます! この絵から主人公のみ過去のサンタローズへ行けます。主人公は男前ですね、見た目だけでなく中身も。自…

【ドラクエ5】妖精の城へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は妖精の城へ行きました。ピンぼけしてすいません。女王からゴールドオーブ(の代わりになるもの)を用意してもらいました。残念ながら本…

【ドラクエ5】再び妖精の村へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は再び妖精の村にいきます。久しぶりのベラ。ゴールドオーブ復活に力を貸してくれました!ポランさんありがとう今回はここまでです。ご覧…

サガフロンティアリマスターを買いました!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はサガフロンティアリマスターを買いました!という報告の記事になります。こちらですね!ダウンロード版しかないので5000円課金してきました。奮発しましたが5000円出してでもやってみたいという気持ちが上回りました…

【ドラクエ5】海底の洞窟を進んでいく

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はマグマの杖を使っていける所からスタートです。ww何やってんだ・・・プサンか。これが天空・・・沈んだ天空城ですね。回想シーンです。ゴール…

【ドラクエ5】天空の塔に登る

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は天空の塔に登ります。登ってる途中の様子です。羽がはえた天空人を発見!天空城は海の底に沈んでしまったみたいです。マグマの杖を使っ…

個人的に気になっている映画『フリーガイ』

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【個人的に気になっている映画『フリーガイ』】について書いていきます。こちらが公式サイトです。8月13日に公開されるそうです。偶然広告で出てきて知ったのですが、「これは面白そうだな」と思いました。主人公がゲ…

【ドラクエ5】巨大な悪魔、ブオーン

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はルドマンに頼まれたのでツボを見にいきます。うわ、真っ赤だデカイな!!ブオーンです。大きすぎないか?!苦戦しましたが、なんとか勝てま…

第2のFall Guysなるか!?新作『Hunter's Arena:Legends』8月発売!そしてフリープレイ化!

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【第2のフォールガイズなるか!?Hunter's Arena:Legends】について書いていきます。今年の8月に新作ゲームが発売されます!それが、タイトルのHunter's Arena:Legendsです!正直に言います。全然知らねぇ!LINEニュース…

明日、サガフロンティアリマスターを買います!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【サガフロンティアリマスターを買うよ!】ということで書いていきます。サガフロンティアリマスターを買おうと思ったきっかけは、バイト先の社員の先輩におすすめされたからですね。「面白いからRPGが好きならやって…

【朗報】ロストジャッジメントのオープニング公開!【ロストジャッジメント】

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【朗報】ロストジャッジメントのオープニング公開!について書いていきます。待ちに待ったロストジャッジメントのオープニングが公開されました!こちらです。試しに聴いてみてください。私は視聴済みです。感想なので…

【ドラクエ5】仲間モンスター紹介(2)

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は予告通り仲間モンスターを紹介していきます!ゴレムスです。ちなみにもう1体ゴーレムが仲間になっててそっちをパーティに入れてます。エ…

【ドラクエ5】久々にサラボナへ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は久しぶりにサラボナに行きました。なんか騒がしいですね。アンディ!!フローラもなるほど。ルドマンの所に行ってみるべ。つぼを調べてく…

今からでもやってほしい神ゲー『ポケットモンスター HGSS』について語る

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【今からでもやってほしい神ゲー『ポケモンHGSS』】について書いていきます。この記事では私が小学生だった当時の思い出も交えつつ熱く語っていきます。よろしくお願いします。まず初めにこの『ポケットモンスター …