ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラダンジョンズの良い所、悪い所

みなさん、こんにちは。今回は【マイクラダンジョンズの良い所、悪い所】について書きます。 私自身、このゲームを何時間プレイしたかは覚えていませんがやってて思ったことを書いていきます。 あまり多く挙げるのもどうかと思うので、それぞれ2つずつにしま…

お気に入りのお店はこれだ!

今週のお題「好きなお店」 みなさん、こんばんは。今回は 「お気に入りのお店」について書きます。 早速ですが、私のお気に入りのお店は 『ハードオフ』です!(BOOK・OFFも含む) 理由は、私はよく中古品を見に行くからです。 主にゲームや本、マンガを見てい…

レッドストーン鉱山で気を付ける所

みなさん、こんにちは。今回は 【レッドストーン鉱山で気を付ける所】について書きます。 Minecraft dungeonsです。 「マップのネタバレは嫌だ!」という方はここで閲覧をやめることをおすすめします。 それではいきましょう。 たった1つですので覚えられると…

【私的】初心者におすすめする武器はコレだ!

みなさん、こんにちは。今回は【私的】初心者におすすめする武器はコレだ!について書きます。 Minecraft dungeonsの記事です。 まだこのゲームを4~5時間しかプレイしておりませんが、初心者に向いている武器を見つけましたのでご紹介します。 (※もしかす…

公務員試験に向いている問題集とは?

みなさん、こんにちは。今回は【公務員試験に向いている問題集とは?】について書きます。 公務員を目指している方は1度は考えたことがあるのではないでしょうか? 私も高校生の時には周りで公務員を志望している人たちが言ってたりしたのを聞いたことがあり…

アニメ「学校の怪談」のOPとEND曲を紹介する

みなさん、こんにちは。今回は【アニメ「学校の怪談」の曲を紹介】します。 みなさんは「学校の怪談」はご存知ですか? 恐らく結構前に出たアニメだと思いますが、個人的にこのアニメ、面白いです。 子ども向けのアニメだと思うのですが、ホラーの演出がリアルだ…

ブログの今後の方針について

みなさん、こんにちは。今回は【ブログの今後の方針について】を書きます。 今後というのは明日からです。 なぜ、このような記事を書いたかといいますと、明日に「マインクラフト ダンジョンズ」が発売されるからです。 流行ってくれ、マインクラフトダンジョ…

【疑問】AIの発達は本当に良いのだろうか?

みなさん、こんばんは。今回は【疑問】AIの発達は本当に良いのだろうか? について書きます。 これから書くことは私の飛躍した想像にもとづいて書いていくものであって、何かのデータとかを参考にしているわけではございません。 あくまで私の想像であること…

なんか外出してる人が多くなった気がする...

みなさん、こんばんは。今回は【なんか外出してる人が多くなった気がする...】について書きます。 緊急事態宣言が解除がうんぬんによる影響か何なのかわからないですけど、外出してる人が多くなっているような気がするんですよね(兵庫県) あっ、兵庫県のう…

なぜBWの御三家ポケモンは弱く感じるのか?考えてみる

みなさん、こんばんは。今回は【なぜBWの御三家ポケモンは弱く感じるのか?】について書きます。 BWはポケットモンスターブラックとホワイトですね 御三家は最初に選ぶ3匹のポケモンです。(ツタージャ、ポカブ、ミジュマル) それではいきましょう 弱いとは…

チャイナレイクGLの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【チャイナレイクGLの使用感】を書きます。 アンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 【チャイナレイクGL】 グレネードランチャー。 最大確か8発まで持てる。 【使用感】強い。さすがグレネードランチャー RPGよりも持てる…

コンドルの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【コンドルの使用感】を書きます。 アンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 【コンドル】 ショットガン。 恐らくポンプアクション 使用感 ヘビーウェポンということもあり強い。 アーマー無しの敵ならほぼワンパンできる。…

ゲームやスポーツで一番大事だと思うもの。

みなさん、こんにちは。今回は【ゲームやスポーツで一番大事だと思うもの】について書きます。 これは私が最も大事なものだと思っていることです。 私がゲームやスポーツで一番大事だと思うものは何か? なぜそう思ったか? 一番大事なのは上手さや(団体でや…

『優しい』と『甘い』は違う

みなさん、こんにちは。今回は【『優しい』と『甘い』は違う】について書きます。単純に言葉の意味が違うということを指摘するわけではございません。 それではいきましょう なぜこれを書こうと思ったか? なぜ区別する必要があるのか? 私が考えている『優…

個人的に好きなポケモンのゲームランキング(第3世代~第7世代)

みなさん、こんばんは。今回は 【個人的に好きなポケモンのゲームランキング】を書いていきます!先に言っておきますがランキング下位のゲームが嫌いというわけではございません。 全部好きだという前提でランキング付けをしております。 (また、プレイ済み…

バロック.44の使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【バロック.44の使用感】を書きます。アンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 【バロック.44】 見てのとおりリボルバー。 ストーリーモードでこの武器を使って敵をワンパンで倒したときは「つえぇぇ!」となった 44は44マグ…

ストーナー63の使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【ストーナー63の使用感】を書きます。アンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 【ストーナー63】 ライトマシンガン。このゲームでは貴重なLMGのうちの1つ。 使用感 連射速度は低い。確か最大150発持てる ヘビーウェポンで…

曲の感想ってどうやって言えばいいんだ?

みなさん、こんばんは。今回は【曲の感想ってどうやって言えばいいんだ?】について書きます。 私はこれまで、THE YELLOW MONKEY というバンドの曲を紹介してきました。 ただ、紹介といっても曲のリンクを貼ってるだけなんですよね... 紹介をしてて思ったこ…

過剰な反応をする自粛警察たち。

みなさん、こんにちは。今回は【過剰に反応する自粛警察たち。】について書きます。 Twitterとか(SNSでも何でもいいですけど)でちょくちょく出てくる自粛警察。 車が他の県のナンバーだったりするだけでイタズラされたりしてますよね たまにイタズラで済む…

ARX-160の使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【ARX-160の使用感】を書きます。 今回もアンチャーテッドサバイバル向けの記事です。 ヘビーウェポンです。 【ARX-160】フルオートアサルトライフル。 かなり連射速度が速い ヘビーウェポンなためか威力も高い 使用感 ヘビーウ…

【朗報】自動車学校、ついに再開

みなさん、こんばんは。今回は【朗報】自動車学校がついに再開 について書きます。 5/18から私の通っている自動車学校がついに営業再開になりました やっとこのときがきたか... 1ヶ月ぐらい車に乗ってない期間があるのでまた腕が落ちてますね(元々落ちるほ…

RPGの使用感を書く アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんばんは。今回は【RPGの使用感】を書きます。久しぶりの使用感を書く記事です。 なぜ久しぶりなのかはまぁDLC以外の武器を全て出したからなんですけどね 普通の武器は出しましたが、ヘビーウェポンの使用感を書く記事を出してなかったため、書…

もう影が薄くなっているのか?『100日後に死ぬワニ』

みなさん、こんばんは。今回は【もう影が薄くなっているのか?『100日後に死ぬワニ』】について書きます。 はじめに言っておきますと、私は100日後に死ぬワニが完結したあとにTwitterを始めたので見てないです。 存在はテレビで出てはじめて知りました とり…

ラグい味方と当たったときの対処法  アンチャーテッドサバイバル

みなさん、こんにちは。今回は【ラグい味方と当たったときの対処法】について書きます。アンチャーテッドサバイバルです。 私がアンチャーテッドサバイバルで野良とマッチングするときは運が悪いのか人口が少ないのかわかりませんがとにかく回線が悪い味方と…

とりあえずバイトでもやろうかな

これはただの自分語りの記事です。 今は無職ニートでずっと家でゲームとかしかしてないのでさすがにまずい まずはバイトでもしようかと思う ただ、一番不安要素なのがやはりコミュニケーションの面だ 初対面の人とかだと目を合わせることすらできないし、言…

もしかして自分はアスペルガー症候群なんじゃないか?

みなさん、こんばんは。今回は【もしかして自分はアスペルガー症候群なんじゃないか?】について書きます。 これは唐突に思ったとかではなく、前から疑ってたことです。はじめはアスペルガー症候群って何だろうぐらいにしか思ってませんでした。言葉しか聞い…

イナズマイレブンの曲を10曲紹介!(2)

みなさん、こんにちは。今回は【イナズマイレブンの曲を紹介】していきます。以前にも紹介しております。よければこちらもどうぞ。(こちらはT-PISTONZ+KMCさんの歌が多いです) それでは早速紹介していきます。 青春おでん 青春おでんTwe'lvアニメprovided …

流行ってくれ、マインクラフトダンジョンズ

みなさん、こんにちは。今回は【流行ってくれ!マインクラフトダンジョンズ】について書きます。 マインクラフトは3Dサンドボックスのゲームの原点(元祖)となっているゲームです。確か マインクラフト自体はかなり有名だと思います。名前ぐらいは聞いたこ…

オンライン授業はいじめの解決につながるか?

みなさん、こんばんは。今回は【オンライン授業はいじめの解決につながるか?】 について書きます。 私は教育やいじめ関係の仕事とかをしているわけでもない、ただの無職です。 あくまで一個人の意見だということをご了承ください。 いじめの解決にオンライ…

DANDAN 100万回再生おめでとうございます!

公式チャンネルのTHE YELLOW MONKEY が投稿した、【DAN DAN 】の再生数が100万を突破しました!おめでとうございます! 頭に残りやすいリズム?曲調?(音楽に関する知識がないので表現がわからない)とにかく、頭に残りやすい音楽だと思います。 是非聴いてみ…