ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

レッドストーン鉱山で気を付ける所

みなさん、こんにちは。今回は


レッドストーン鉱山で気を付ける所】について書きます。


Minecraft dungeonsです。


「マップのネタバレは嫌だ!」という方はここで閲覧をやめることをおすすめします。


それではいきましょう。


たった1つですので覚えられると思います。

レッドストーンの鍛冶場で気を付ける所はこれだ!


f:id:haruya3:20200529155724j:plain


そう、トロッコです!

なぜ気を付ける必要があるのか?


このマップで敷いてあるレールとトロッコ


ただの飾り(演出)と思うじゃないですか?


実は違うんですよね


このトロッコ、置いてあるやつは何もないですが、動いてるトロッコにはなんと当たり判定があるんですよ


当たり判定があるだけなら良いのですが、当たるとダメージを受けます。


しかも、ダメージが結構大きいです!


初見プレイとかで装備がまだ弱いときはトロッコに1度あたるだけで体力が半分持ってかれたりするのでかなり痛いです


普通に喰らうダメージよりもトロッコのほうが大きいです


プレイヤーだけにダメージがあるわけではなく、敵モブにもトロッコでダメージは入るので相手を巻き込むことはできます


敵だけではなくトロッコにも気をつけて攻略しましょう!


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


(読者登録や共有などしてくださるとありがたいです。また、Twitterをやっております。ハルヤ(加藤晴也)で出てきます)