ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌13日目~村人が全滅・次回予告あり~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌13日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

f:id:haruya3:20201123132640j:plain

タイトルに『村人が全滅』ということを書いてますが、その通りです。

f:id:haruya3:20201123132813j:plain

f:id:haruya3:20201123132837j:plain

.......。

村人が消えるバグがあるのですが、そのバグは一切無く、全滅してました。

『難易度がハードになるとドアが破壊されるようになる』ということをこれまでの記事で何度か書いてきました。

画像でドアがいくつかなくなっているということは、つまりそういうことです。

なぜ村人が全滅したのかといいますと、原因はわかりません。サンタローズの町の内側はたいまつで湧き潰しをしており、かつ集合住宅は安全確保の為に町の中心に近い所に建てたので村人がゾンビに襲われる可能性は無かったと思うんですよね。

一体、ゾンビはどこから来たんでしょうか...。

たまには夜に町の外でモンスターを狩るべということでそのときはずっと戦っていました。そして帰宅した時にはもう...。

私の知らぬまにバイオハザードが起き、朝に帰宅したのでゾンビは勝手に燃えて(朝になるとゾンビやスケルトンは燃えて勝手にダメージを受ける仕様)残っていたのは腐った肉だけでした。

村人がいなくなってしまったのは精神的にショックを受けています。なんだかんだで14~15人ぐらいいましたからね。

それだけ人数がいたのにたった一夜で全滅してしまいました。

ショックを受けてはいますが、このまま引きずるわけにもいかないですよね。気を取り直してやっていきます。

ということで今回はここまで

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。

【次回予告】

いつぞやに出した記事で偶然廃坑を見つけたという報告をしたハルヤ。

村人が全滅した今、サンタローズの町は廃墟寸前になっているので町にいても特にやることはない。

廃坑を探索しようとするハルヤに、新たな災いが襲いかかる。

ショックを受けたハルヤに廃坑は追い討ちをかけるのか...!?

f:id:haruya3:20201123141106j:plain

お願い廃坑、あなたが死んだら探検先が無くなるんだから!

【次回 廃坑死す】

建築(クラフト)スタンバイ!