ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記37日目~vsカトウ inおつきみやま~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記37日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はタケシを倒しました。今回はおつきみやまになぜかいるカトウを倒します。カトウもカントーに鍛えに来たらしいですね。初…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記36日目~vsタケシ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記36日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はカスミを倒しました。今回はタケシを倒します。特殊技で攻めれないのが辛いところですが、頑張っていきましょう。それで…

【祝】総合アクセス数2万突破!

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【祝】ハルヤの雑記ブログの総合アクセス数2万突破記念の記事になります!お祝いとして、紅茶花伝とパン2つを買いました。全部で300円ぐらいです。私からしたら贅沢です。バイト先のすぐ近くにあるスーパーで買いまし…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記35日目~vsカスミ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記35日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はエリカさまを倒しました。今回はカスミを倒します。ではやっていこう!初手はゴルダックですね。ビリーで倒しました。お次…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記34日目~vsエリカ(さま)~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記34日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はアンズを倒しました。今回はエリカさまを倒します。草タイプだから大丈夫でしょう!ではいくぞ!初手はワタッコですね。弱…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記33日目~vsアンズ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記33日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はナツメを倒しました。今回はアンズです。 キョウの娘さんで同じ毒使いですね。さぁやっていこう!初手はクロバットでした…

もうすぐ総合アクセス数が2万に到達する件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。私事ながら、この『ハルヤの雑記ブログ』の総合アクセス数がもうすぐ2万に到達します。ありがとうございます。2万アクセスにいくということで何かお祝いでもしようかなぁ?似たようなことをこれまでも記事にして何かお祝い…

進撃の巨人Final第7話を観た感想

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【進撃の巨人Final第7話を観た感想】を書いていきます。強襲ですね。顎の巨人がやられそうな時に、ピーク率いるパンツァー隊が到着しましたね!そしてジークもやってきました。ジークが『エレンは敵じゃない』や『時…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記32日目~vsナツメ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記32日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はマチスを倒しました。今回はナツメです。ナツメは3体しか持ってません。アブソルがいるし余裕でしょう1体目はエーフィで…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記31日目~vsマチス~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記31日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はチャンピオンになりました。今回からカントー地方編になります!早速一人目のジムリーダー、マチスと戦います!いくぞ!初手…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記30日目~vsチャンピオン ワタル~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記30日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はカリンを倒しました。今回はチャンピオンのワタル戦です!!ドラゴンに対抗できるポケモンがいないのでどうなるか心配です…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記29日目~vsカリン~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記29日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。前回はシバを倒しました。今回はカリンです。 弱点をつけるきんにくでどうにかします。それではやっていこう!初手はブラッキーで…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記28日目~vsシバ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記28日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はキョウを倒しました。今回はシバです。 ひきゃくとドンドコでごり押すしかないですね。ではやっていこう! カポエラーです…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記27日目~vsキョウ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記27日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はイツキを倒しました。他に言うことがないので早速戦います。作戦は「アブソルでつるぎのまいを積んで、ごり押しする」です…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記26日目~vsイツキ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記26日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回からついに四天王に挑んでいきます。全滅してもいいように(おい)、所持金を全て回復アイテムに費やしました。では早速1人…

進撃の巨人Final第6話を観た感想

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【進撃の巨人Final第6話を観た感想】を書いていきます。前回の『宣戦布告』ではヴィリーがパラディ島勢力に向けて宣戦布告をしました。と同時にエレンの巨人化によって開戦したところで終わりました。序盤はヴィリー…

軽自動車を買おうかなと思っている話

自分の軽自動車を買おうかなと考えています。理由は、今は家の車(買って2年目のヴォクシー煌Ⅱ、Ⅲも出ましたね)で練習をしているのですが、家の車だと毎回緊張するんですよね。こすったりしないかとか、保険には入れてくれているとはいえ万が一事故が起きた…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記25日目~四天王前にパーティ紹介~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記25日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。前回はカトウを倒しました。 今回は四天王に挑戦する前にパーティを紹介しておこうと思います。まずはアブソルから。性格がひか…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記24日目~vsカトウ inチャンピオンロード~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記24日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回は舞妓さんを倒しました。今回はチャンピオンロードでライバルのカトウと戦います。とうとう終盤にさしかかりますね。え、…

最近全然...ダンジョンズやマイクラの記事を出してないやんけ!

最近(1ヶ月程度)、全然ダンジョンズやマイクラの記事を出してないやんけ!「主にマイクラダンジョンズやマイクラの記事を出しています」というブログの紹介文...詐欺やん!ポケモンの記事ばっかりやんけ!マイクラの記事自体、あと2つほど下書きで1ヶ月前に完成…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記23日目~vs舞妓さん~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記23日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はドードリオを貰いました。今回は舞妓さんと5連戦です。5連戦どす「どす」って言葉使うのか?知らんけどいいや一戦目はブラッ…

1.17

1.17と聞いてピンとくる人はいるでしょうか そう、阪神淡路大震災が起きた日です。この地震が起きた所は私の地元であります。もちろん私は産まれていないので大地震を体験したことがありません。体験した人から話を聞いたり、映像を観たりしたぐらいです。し…

もはやPS5の存在を忘れかけていた自分がいる

みなさん、こんにちは。ハルヤです。タイトルにもしてますが、PS5の存在を忘れかけていました。真面目に忘れかけてましたわ。だって全然話題にならないもん。私自身、興味があるPS5のソフトがなかったのもあって予約の抽選に応募すらしてませんでしたが、気…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記22日目~ジョウト地方最後の新たな仲間の加入~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記22日目】になります。前回はイブキを倒して終わりました。 今回は裏で準備しておいたポケモンと交換していきます。使うポケモンはこちらハクリューです。レベル上げがちょっと面倒でした。交…

【ポケモン】もしダイパがリメイクされたら自分、復帰します。

みなさん、こんにちは。ハルヤです!突然ですが...もしポケモンダイパのリメイクがきたら自分、復帰します。『いやいや、ポケモンの記事を出してる真っ最中に復帰とはお前は何を言ってるんだ?』となると思いますが、私がやってるポケモンはずっと過去の作品で…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記21日目~フスベシティvsイブキ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記21日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はアポロを倒してロケット団を解散させました。今回はジョウト地方最後のジムリーダー、イブキです。はっきりいいましょう…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記20日目~ラジオ塔奪還vsアポロ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記20日目】になります。前回はカトウを倒しました。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はロケット団最後の幹部である、アポロを倒します。美味しそう最初のポケモンはデルビルです。…

一匹狼

『一匹狼』私を一言で表すとこの言葉が適切なんじゃないかなと思いますね。ブログだと文字なので私がどんな人間なのかはイマイチわからないと思いますが、リアルの私は一匹狼です。基本的に単独行動ですね。学生の頃から。今思えば、幼稚園児の時から遊具を…

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記19日目~vsカトウ inコガネシティの地下~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのポケモン日記19日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 前回はアテナを倒しました。今回はコガネシティ地下のライバル戦です。ライバル戦のあとにロケット団の幹部と戦うことになるの…

趣味にまで生産性を求め始めたらおしまいよ。

私が言いたいことはタイトル通りです。 趣味にも生産性を求め始めたらおしまいよ。 仕事で生産性を求めるのは別にいいですけど、それを自分の趣味にまでやり始めたらもう終わりだと個人的に思うんですよね。終わりは言い過ぎかもしれないですけども。趣味に…