ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

一匹狼

『一匹狼』

私を一言で表すとこの言葉が適切なんじゃないかなと思いますね。

ブログだと文字なので私がどんな人間なのかはイマイチわからないと思いますが、リアルの私は一匹狼です。基本的に単独行動ですね。学生の頃から。

今思えば、幼稚園児の時から遊具を誰かと遊ぶわけでもなく、ずっと一人で遊んでいたり一人遊びが多かった記憶があるのであのときから既に一匹狼の前兆が出てたのかな。一人っ子だから一人遊びが多いというわけではないです。三人兄弟なのでね。

小学校に上がってからも一人で総合遊具を遊ぶことはありましたが、さすがに複数人で遊ぶことも多くなりましたね。ただ、中学になってからはまた元に戻りました。私の人生の中で一番協調性があったのは多分小学生の頃です。

今となってはグループワークが苦痛で仕方ないです。ワークとは言いましたが、学校とかでやったグループ活動ですね。今やってるバイトはそこまでグループワークというわけではないから気持ち的には楽ですよ。

グループワークだと私が足を引っ張る可能性が高いですからやりたくないんですよね。むしろ私がいない方が上手くいく。私には集団でやるよりも個人でやるほうが向いているようです。

性格上、やっぱり一人でいるほうが良いんですかね

友達がいないわけではありませんが、学生の頃からずっと単独行動ばかりでしたからね。周りから見たら「寂しいやつだな」と思われていたかもしれませんが、そんなことはどうでもいい。私は群れるよりも一人のほうが向いているんだ。変わり者なのかもしれないけど、それでも理解してくれる人だけがいてくれたら十分だと思ってます。


         自分を貫け