ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記20日目~ラジオ塔奪還vsアポロ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記20日目】になります。

前回はカトウを倒しました。前回の記事です。よければご覧ください。

今回はロケット団最後の幹部である、アポロを倒します。美味しそう

f:id:haruya3:20201218202136j:plain

f:id:haruya3:20201218202153j:plain

最初のポケモンはデルビルです。ビリーのチャージビームでとくこうが上がっていい感じに倒せました。

f:id:haruya3:20201218202307j:plain

お次はデルビルの進化、ヘルガーです。2段階とくこうが上がったチャージビームでまさかの体力の半分も削れなかった上にビリーがピンチになったので、切り札の『じばく』で道連れにしました。

f:id:haruya3:20201218202455j:plain

最後がドガースか...

なんか後味悪いなぁ、せめてマタドガスにしてくれ

秒で倒しました。後味が悪いですがこれでラジオ塔奪還です!

ロケット団が解散したところで今回はここまでです。次回はジョウト地方最後のジムリーダーのイブキと戦うことになりそうですね。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。