ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記19日目~vsカトウ inコガネシティの地下~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記19日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回はアテナを倒しました。

今回はコガネシティ地下のライバル戦です。ライバル戦のあとにロケット団の幹部と戦うことになるのですが、どうせ雑魚い(もはやただの悪口)ので記事にはしません。記事にするとしてもラストの幹部だけです。

それではライバルのカトウと戦いましょう!

f:id:haruya3:20201218194527j:plain

手持ちがいよいよ5体になりましたか。

f:id:haruya3:20201218194610j:plain

最初のポケモンゴルバットですね。レベルが近づいてきましたね!これは接戦が期待できます。

このアブソルの特性は強運(攻撃が急所に当たりやすい)かつ、技にきりさく(急所に当てやすい)があるのでゴルバットを等倍で倒せました。強運強いわ。

f:id:haruya3:20201218194856j:plain

2体目はコイルですね。きんにくでワンパンです。

f:id:haruya3:20201218194930j:plain

3体目はゴーストですね、タイプ有利なアブソルを出しました。当然ながらゴーストのほうが素早かったです。

きあいだまを覚えてないならアブソルに勝機があるので問題ありません。

f:id:haruya3:20201218195115j:plain

4体目はマグマラシです。ブルブルのがんせきふうじ2発で倒せました。ブルブル強いわ(錯乱)

f:id:haruya3:20201218195217j:plain

ムキになってる?きんにくだけに?

...場を凍らせてしまい(氷タイプだけに?)申し訳ございませんでした。


ラストはニューラです。マニューラになった時が脅威になりそうですね。今回は問題ありませんでした。

カトウを無事倒したところで今回はここまでです。

次回はコガネシティのラジオ塔奪還作戦に終止符を打ちます。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。