ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

趣味にまで生産性を求め始めたらおしまいよ。

私が言いたいことはタイトル通りです。

趣味にも生産性を求め始めたらおしまいよ。

仕事で生産性を求めるのは別にいいですけど、それを自分の趣味にまでやり始めたらもう終わりだと個人的に思うんですよね。終わりは言い過ぎかもしれないですけども。

趣味に生産性、というか効率を求めるってそれ、仕事と変わらないじゃないですか。

あと、生産性じゃなくても趣味に対して「これって時間の無駄じゃね?」と思い始めても終わりだと思っています。

趣味に対して無駄じゃないかとか考えるって、趣味を心の底から楽しめてるのかな?て思います。多分心の底から楽しめてないから時間の無駄じゃないかとか考え始めるのではと思います。


仕事は仕事、趣味は趣味と区切りをつけたほうが良いのではないでしょうか?

とアルバイトを始めて1ヶ月も経っていない私に説得力があるかはわからないけど言ってみる