ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【マインクラフトダンジョンズ】両刃斧について解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【両刃斧についての解説V2】をしていきます。V1(初期)の記事も残してあります。また、近接武器解説まとめの記事は全てV1ですのでご注意ください。 両刃斧について 両刃斧が手にはいるステージ 両刃斧の攻撃範囲について 最後に…

【マインクラフトダンジョンズ】ヤリについての解説V2

みなさん、こんばんは。今回は【ヤリについての解説V2】をしていきます。V1(初期)の記事も残してあります。近接武器解説まとめの記事は全てV1ですのでご注意ください。 ヤリについて ヤリが手にはいるステージ ヤリの攻撃範囲について 最後に ヤリについて…

路上教習よりも駐車の教習のほうが何倍も難しい

私事ですが、今日は自動車の技能教習が二時間ありました。おとといに第二段階の一回目の技能を受け、今日は二と三回目です。一回目と二回目は縦列駐車の練習でした。一回目から何度も教官に指摘され、心が折れそうになりました。当然、始めてだったので失敗…

【マインクラフトダンジョンズ】ガントレットについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【ガントレットについての解説V2】をしていきます。V1(初期)の記事も残してあります。また、近接武器解説まとめの記事は全てV1の記事ですのでご注意ください。 ガントレットについて ガントレットが手にはいるステージ ガント…

【マインクラフトダンジョンズ】グレートハンマーについて解説V2

みなさん、こんばんは。今回は【グレートハンマーについての解説V2】をしていきます。V1(初期)の解説記事も残ってあります。また、近接武器解説まとめの記事は全てV1ですのでご注意ください。 グレートハンマーについて グレートハンマーが手にはいるステー…

お笑いは冷静に見ると下らない物が多いが、それが面白い

私が主にテレビで観ているお笑い。冷静に見るとつまらない、もしくは下らないんじゃないか?と思うことがあるが、逆にそのつまらない部分が面白さを引き立てているのではないだろうかと私は思うようになってきた。これは私の意見だが、普段なら下らないような…

価値観の多様性

当然だが価値観は人それぞれ違うので、「価値観に多様性を!」という言葉に私は賛成している。だが、「価値観の多様性」を盾にして、自分のわがままを押しつけているような人が出てくるのではないだろうか。現時点で既にそのような人がいてもおかしくない。多様性…

【マインクラフトダンジョンズ】ソウルサイスについて解説V2

みなさん、こんばんは。今回は【ソウルサイスについての解説V2】をしていきます。V1(初期)の記事も残してあります。近接武器解説まとめの記事は全てV1ですのでご注意ください。 ソウルサイスについて ソウルサイスが手にはいるステージ ソウルサイスの攻撃…

【鬼畜すぎる】スペランカー縛りに挑戦!

みなさん、こんにちは。今回は【鬼畜すぎる】スペランカー縛りに挑戦!について書いていきます。マインクラフトダンジョンズです。この画像は特に関係ないです数日前に「ヤル八」という方からこのようなメッセージが届きました。「君自身が強いのではなく、きみ…

あっという間に残り半年を切ったと感じる

今週のお題「2020年上半期」みなさん、こんばんは。私にとっては久しぶりの今週のお題の記事を書きます。2020年もあと5ヶ月で終わりですね。時間の流れを早く感じます。今年はコロナウイルスによって半年のほとんどが自宅での生活になりました。今でもなるべ…

アサヒ ロイヤルミルクティーのレビュー&紹介

みなさん、こんにちは。今回は【アサヒ ロイヤルミルクティーの紹介とレビュー】をしていきます。私事ですが、この記事で私がブログを開設して250記事目となります!...それだけです。それでは紹介にいきましょう!私の味覚で判断していますのでご了承くださ…

【マインクラフトダンジョンズ】クレイモアについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【クレイモアについての解説V2】をしていきます。V2はバージョン2の略です。V1(初期)の記事も残してあります。人によってはこの文は何度も見てるかもしれない近接武器の解説まとめ記事は全てV1の記事なのでご注意ください。 …

【マインクラフトダンジョンズ】カトラスについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【カトラスについての解説V2】をしていきます。V2はバージョン2の略です。初期であるV1の記事も残してあります。注目記事になっている近接武器の解説まとめは全てV1ですのでご注意ください。 カトラスについて カトラスが手には…

【マインクラフトダンジョンズ】メイスについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【メイスについての解説V2】を書いていきます。V2はバージョン2の略です。(他の記事を見た人は何回もこの文を見たと思います)V1(初期)の記事も残ってあります。私の注目記事に載っている近接武器解説まとめは全てV1ですので…

【マインクラフトダンジョンズ】斧について解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【斧についての解説V2】を書きます。V2はバージョン2の略です。斧といっても、両刃斧ではございません、ご注意ください。ちなみにV1(初期)の記事も残してあります。ダンジョンズは斧が2つあるのでややこしいんですよね。 斧に…

【マインクラフトダンジョンズ】グレイブについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【グレイブについての解説V2】を書いていきます。V2はバージョン2の略です。V1(初期)の記事も残してあります。 グレイブについて グレイブが手にはいるステージ グレイブの攻撃範囲について 最後に グレイブについて マイクラ…

【マインクラフトダンジョンズ】7/1に来たパッチノートの意訳をしました。

みなさん、こんばんは。今回は【パッチノートの意訳】をしていきます。【マインクラフトダンジョンズ】7/1のアップデートについて - ハルヤの雑記ブログこちらの記事では私が気になったパッチの内容を書きました。それとついでに「パッチノートは日本語訳がガ…

【マインクラフトダンジョンズ】鎌について解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【鎌についての解説】をしていきます。V2はバージョン2の略です。V1の記事(初期の記事)も削除せずに残しております。7/15日現在で注目の記事に入っている近接武器解説のまとめは全部V1となってますのでご注意ください。 鎌に…

【マインクラフトダンジョンズ】ダガーについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【ダガーについての解説V2】をしていきます。V2はバージョン2のことです。1、つまり初期の記事も削除せず残してますので暇だったらご覧ください。劣化バージョンなので見ないことをおすすめしますが ダガーについて ダガーが手…

【マインクラフトダンジョンズ】バトルスタッフについて解説

みなさん、こんにちは。今回は【バトルスタッフについての解説】をしていきます。 バトルスタッフは、7月1日のアップデートで追加された新しい武器です。が、DLCとは関係がないと思いますのでDLCを買っていなくても問題ないです。 バトルスタッフについて バ…

最近ずっと雨が降ってますね

今日もまた雑談(自分語りも含む)になります、ごめんなさい!明日はマインクラフトダンジョンズのことを書きますのでよろしくお願いします最近、梅雨ということもありますが(梅雨明けはまだ来てないですよね?)ずっと雨ですよね...雨だと気分が少し沈むので…

自動車学校の技能教習の予約が全然とれない件

みなさん、こんにちは。今回は【技能教習の予約が全然とれない件】について書きます。7月9日に、私は修了検定と仮免許学科試験に合格しました!といった内容の記事を投稿しました。7月9日に試験を受けて結果が出たので結構タイムリーですね。 なぜ予約が全然…

【マインクラフトダンジョンズ】鞭(ムチ)について解説

みなさん、こんにちは。今回は【鞭についての解説】をしていきます。鞭は第一弾のDLCにて追加されたジャングルと共に追加された、新しい近接武器の1つです。私自身、ダンジョンズの公式が出していたジャングルのトレーラー映像でムチが出てくるのは前もって…

修了検定に合格しました!

昨日に引き続き、自分語りさせていただきます。明日は修了検定 - ハルヤの雑記ブログこれは昨日に出した記事です。宣伝失礼今日、書いていくのは昨日の記事の続きとなります。 記事のタイトルで既にわかってはいますが、今日に受けた自動車学校の第一段階修…

明日は修了検定

私事ですが、明日はようやく私が通っている自動車学校で、第一段階の修了検定を受けます。 長い道のりでした。間にウイルスによる休業要請によって約1ヶ月ほど空白の期間があったりしてなかなか進めることができませんでした。再開された今では、技能予約は…

【マインクラフトダンジョンズ】剣について解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【剣についての解説】をしていきます。マインクラフトダンジョンズです。解説というと大げさかもしれません。V2とは何ぞや?と思う人が出てくると思うので最初にいっておきますと、V2はversion 2のことです。つまり剣の解説の記…

クラフトボス ブラックのレビュー

みなさん、こんにちは。今回は【クラフトボス ブラックのレビュー】をします。レビューというのは大げさかもしれませんが...私の記憶の中ではクラフトボスのブラックを飲むのは今回が始めてだと思います。 ほかのクラフトボスは飲んだことがあるのですが、ブ…

下の画像について言及する記事

みなさん、こんにちは。今回は下の画像について言及していきます。これですね。誰に需要があるんだろうか、この記事は。マイクラダンジョンズの記事でたまに貼ったりしている画像であり、私のTwitterのアイコンにも使用しています。 Twitter上でもあまりこの…

マイクラダンジョンズの武器解説について

みなさん、こんばんは。以前、私はマインクラフトダンジョンズの近接武器の解説記事を出しました。 それについて少し言いたいことがあるのでここで書いておきます。 この武器解説の記事、初期に出したほうから最後にかけて少しはクオリティが向上したのです…

【マインクラフトダンジョンズ】エンチャントのリセット機能が欲しい

みなさん、こんにちは。今回は【エンチャントのリセット機能が欲しい】について書きます。マインクラフトダンジョンズです。多分マインクラフトダンジョンズをやってる人は思ったことがあるのではないかと思います。 なぜリセット機能が欲しいのか? 具体的…