ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【初代~USM】最弱の序盤鳥ポケモンは誰かを考える

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【最弱の序盤鳥ポケモンは誰か?】について書いていきます。なお、剣盾をプレイしていないので初代からウルトラサンムーンまでとさせて頂きます。序盤の鳥ポケモンとは、文字通りストーリー序盤で出てくる飛行タイプ…

草と虫タイプのポケモンがなぜ不遇な扱いを受けているのか考えてみる

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【草と虫タイプのポケモンがなぜ不遇な扱いを受けているのか】について書いていきます。 1年前ですが、このような記事も出しておりますので暇な方は是非ご覧ください。私はポケモン剣盾をやっておらず、ウルトラサ…

【ドラクエ5】デモンズタワーへ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はデモンズタワーに乗り込みます。奇襲というより待ち伏せされてました。大臣・・・一応番人です。因縁の相手、ジャミです。今回はここまで…

【ドラクエ5】悲劇、再び・・・

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 デボラがさらわれてしまいました。ただ待つわけにはいかないので助けにいきます!今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがと…

PVPのゲームが個人的に苦手なんだろうなというお話

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【PVPのゲームが個人的に苦手なんだろうなというお話】について書いていきます。PVPとは何だろう?という人のために説明しておきますと、PVPは『Player versus Player』の略称ですね。要は対人戦になります。PVE(Ene…

【ドラクエ5】王位継承、そして出産

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は王家の紋章を持ち帰って来たところからです。デボラの様子です。双子を出産しました!男の子と女の子です。国民に祝福される様子です。…

総合アクセス39000突破記念&ブログ開設480日記念&20歳記念!!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。ようやくですが記念の記事となります!前から記念の記事を出しますといってからずっと出してませんでした!すいません。今回はタイトル通り、3つございます。1つ目と2つ目は当ブログに関することです。総合アクセス数が3900…

【ドラクエ5】試練の洞窟へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 特に見所がなかったので洞窟の間は全カットです。ん?誰だよカンダタが強かったです。隣のシンバル持ってるやつは知らん次回は帰還します!今回…

偶然PSストアで買った、ダウンロード専用のゲームが面白い件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【偶然PSストアで買った、ダウンロード専用のゲームが面白い件】について書いていきます。そのゲームとは、こちらです!『ぽっちゃりプリンセス ~メタ冒険~ 』です!セール中で安く、残高が少しあったので買ってみ…

【ドラクエ5】サンチョと感動の再会

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はグランバニアにいるサンチョと再会します!幼少期以来の再会ですね!オジロンはパパスの弟です。デボラが突然倒れました。倒れた原因は、…

【ドラクエ5】下山そして主人公の故郷、グランバニアに到着!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は下山してグランバニアに到着したところからです!これがグランバニアの外観です!パパスが偉大だったことがわかりますね。 中途半端にス…

【ドラクエ5】山登り!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はグランバニアに行くために、山登りをしていきます!入り口です。おじいちゃんありがとう。ここまで来て引き返す訳にもいかないんで登り…

【ドラクエ5】船旅で砂漠へ!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回からルドマンから頂いた船を使って旅をします!砂漠にある、テルパドールの城です。女王のアイシス様です。勇者についての話を聞きました…

バトルフィールド4がPSストアでセール中!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【バトルフィールド4がPSストアでセール中!】について書いていきます。え、バトルフィールドシリーズ自体セールの対象になりやすいゲームだろ!いい加減にしろ!だって?なぜなら、今回取り上げたのは最近新作のバトル…

ジャッジアイズがPSストアでセール中!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ジャッジアイズがPSストアでセール中!】について書いていきます。タイトルそのままの内容です。ジャッジアイズがPSストアでセール中です! 1500円あればジャッジアイズ 死神の遺言の新価格版が買えます!私もゲオの…

【ドラクエ5】結婚式

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はデボラとの結婚式になります。ヘンリーさん、何いってるんですか、まずいですよ!そんなことはさておき・・・。他の人の記憶でもルーラが使…

【ドラクエ5】結婚前夜

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は結婚前夜になります。もう準備してるんですね、手際いいなそして、結婚相手を選ぶときが来ました!ww結婚相手はフローラでもビアンカで…

【自作自演】相談コーナー(2)

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は自作自演の相談コーナー(2)になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回の相談者は、オンリー・ワンさんですね。よろしくお願いします。オンリー「ハルヤさん、こんにちは。」はい、こんにちは。オンリ…

【ドラクエ5】水のリングを取りに行く

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は水のリングを取りに行きます。なんだこいつ・・・。痴漢はまずいですよ!難なく水のリングゲットです!サラボナに戻ります。今回はここまで…

【ドラクエ5】山奥の村へ、そして・・・

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は水のリングを取りに行くついでに山奥の村へ行きました。ついでというか取りに行くために寄らないといけないんですよね。ん?本当に久し…

【ドラクエ5】炎のリングを取りに行く

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 炎のリングを取りに火山に行きます。ダメージを受ける床をスラりんのトラマナで楽に抜けれます。炎のリングの番人です。全体に約50ダメージ与…

【ドラクエ5】サラボナへ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は新たな街、サラボナに行きます。魔物使いだからなつきやすいのかな?今のご時世じゃ何も言えないな・・・アンディいい人ですね間違いない。…

【ドラクエ5】ヘンリーに会いに行く

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はルーラでラインハットに行きます。ルラムーンの南にサラボナという町があるんですね。ヘンリー! 今までのお礼がしたいので宝箱を見てく…

【自作自演】相談コーナー(1)

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はふと思いついたことを書いていきます。【自作自演】相談コーナーです。文字通り相談者と解答者の二人をどちらも私がやります。(本当に下らないなこれ・・・)(1)とつけてるのはもしかしたら続編があるかもしれないか…

【ドラクエ5】便利な呪文習得!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回は便利な呪文を習得しにいきます。ルラムーン草です。なんだこの爆発!?ルーラを覚えました!MPを消費しますがこれで行ったことのある町に…

2ヶ月前より体重が約3㎏落ちた件・・・

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は2ヶ月前より体重が約3㎏落ちた件について書いていきます。はじめに現在の私の状況を報告します。身長は169cm、体重が48.6kgの19歳男です。※ダイエットや減量はしてません。というよりこの体重でしてたらヤバい普段…

【ドラクエ5】ルラフェンの町

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はルラフェンという町に着きました。ダニィ!?とあるおじいさんが行ったことのある場所ならワープできる魔法を研究してるらしいので手伝い…

【ドラクエ5】カボチ村の村長に報告、だが・・・

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はカボチ村の村長に報告しに行きます。え?誤解だって!!わかってくれてる人もいるのが救いですね。もうカボチ村に用はないので別のところ…

あと10日で20歳になる件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はあと10日で20歳になる件について書いていきます。だから何やねんというお話ですねw正直言って、20を迎えて嬉しいですか?と聞かれると「別に・・・」なんですよね。お酒が飲みたいというわけでもたばこを吸うわけでもなく…

【ドラクエ5】化けオオカミ退治、そして・・・

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエ5をやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はカボチ村で依頼された化けオオカミ退治をしにいきます。というより既にターゲットの目の前にいるんですけどね。キラーパンサーですね。…