ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

PVPのゲームが個人的に苦手なんだろうなというお話

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

PVPのゲームが個人的に苦手なんだろうなというお話】について書いていきます。

PVPとは何だろう?という人のために説明しておきますと、PVPは『Player versus Player』の略称ですね。要は対人戦になります。PVE(Enemy)もあります。

なぜ苦手だと感じたかといいますと、私は色んなゲームをやりたい勢のゲーマーなので、基本的にずっとやってないと腕が落ちるようなPVPのゲームは合わないんですよね。PVPのゲームが嫌いだというわけではないんですよ。これまでバトルフィールドというPVPのゲームを推したりしてますからね。バトルフィールドは対戦の人数が多いのでそこまで気疲れせずに出来るのですが、少人数だとやっぱりやりづらいなと感じます。バトルフィールドでさえ頻繁にプレイするわけじゃないですからね。

日本で流行っているApexも最近野良でやってみたんですけど、スクアッドのみでソロモードがないので「わりぃ・・・。やっぱ、つれぇわ・・・」てなってすぐ止めました。

PVPのゲームは見る分には良いんですが、やるのはちょっと・・・てなりますね。