ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌17日目~雷の襲来・新たな仲間!?~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌17日目】になります。画像を変えました!前回までは違う画像を使用していましたが今回からはこの自宅や猫を写した画像でやっていきます!こっちの方が良いかなと思いましてね。前回の記事…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌16日目~地図埋め~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌16日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は地図埋めになります。地図埋めといっても大ざっぱに埋めるだけです。早速村を発見しました!(ただし廃村)村人ゾン…

【マインクラフトダンジョンズ】引退。

みなさん、こんにちは。今回は真面目な話をしましょう。まるでいつもは真面目な話をしていないみたいな言い方になりましたが、そんなことは置いておきましょう。これから私が書いていくことは、マインクラフトダンジョンズについてです。今までに私はこの『…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌15日目~エンチャント施設の建設~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌15日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はエンチャント施設を作りました!前回の探検のおかげでダイヤモンドが15個になり、結構余裕が出来たのでエンチャント…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌14日目~廃坑死す~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌14日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。というよりむしろ前回の記事を見ないとわからない部分が出てくるので見てほしいです。そこまで記事は長くないと思いますの…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌13日目~村人が全滅・次回予告あり~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌13日目】になります。前回の記事です。よければご覧ください。 タイトルに『村人が全滅』ということを書いてますが、その通りです。 .......。 村人が消えるバグがあるのですが、そのバ…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌12日目~物置小屋の建設~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌12日目】になります。 今日は物置小屋を建てました。前回の記事です。よければご覧ください。 倉庫ではなくあえて物置小屋と書いたのは、とりあえず手持ちのアイテムが多くなってきたの…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌11日目~サトウキビ畑の作成~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌11日目】になります。 今回はサトウキビ畑を作成しました!紙を作るには必須のアイテムなので早いうちに増やしておきたいと思って作りました。前回の記事です。よければご覧ください。 …

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌1~10日目のまとめ

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌1~10日目のまとめ】になります。1~10までのリンクを載せるだけになるかもしれませんが、とりあえず振り返っておこうという記事になります。 1日目 2日目 3日目 4日目~7日目 8日目 9…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌10日目~地下渓谷の探索~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【マインクラフト日誌10日目】になります。 今日は村の地下にある、地下渓谷の探索をしました。前回の記事です。よければご覧ください。 地下渓谷に関しては過去記事を見ないとわからないと思います。特に見所がある…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌9日目~畑を耕しました!!~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【マインクラフト日誌9日目】になります。前回の記事もよければご覧ください。 ようやく畑を耕しました!え、遅い?気にするな!畑と全く関係ありませんが、村人の集合住宅にあるベッドの数を増やしました。これで人口…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌8日目~自宅を建設する~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【マインクラフト日誌8日目】になります! よければ前回の記事もご覧ください。 今日は自宅を建設しました!8日目にしてようやく自分の家が建ちます。手元にある素材で建てました。主な素材 ・オークの丸太、板 ・板ガラ…

【マインクラフトダンジョンズ】11月17日のアップデートについて

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【11月17日のアップデートについて】書いていきます。ハロウィンは終わりましたがまぁそんなことはどうでもいいとして、今回のアップデートで個人的に気になった部分を書いていきます。パッチノートのリンクを載せて…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌7日目~村の整備part4(村の縮小)~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【マインクラフト日誌7日目】になります。今日で村の整備はいったん終わりになります。(村の縮小)と書いてありますが、その通りの内容です。元からあった村の規模よりも小さくなりました。前回の記事です。ぜひご…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌6日目~村の整備part3と村の名前発表~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は、というより今回もですが村の整備をしていきます。よければ前回の記事もご覧ください。前回は村人の集合住宅を作って終わりました。集合住宅があるということは他の家はもう必要ないということで、解体作業をしまし…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌5日目~村の整備part2~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【村の整備part2】になります! よければ前回の記事もご覧ください。今回も、村の整備を行いました。具体的には階段で行き来しやすくしたことと、村人の集合住宅を建てました。階段を置きました。これで村人も行き来…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌4日目~村の整備part1~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌4日目】になります! 前回の記事です。よければご覧ください!今回は村の整備をしました。といっても整備が終わったわけではないのでpart1とかつけてると思います。30分~1時間やったぶん…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌3日目~村の安全確保(仮)~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【マインクラフト日誌3日目】です! 今回は村の安全確保をしました。仮の安全確保なので完全に安全ではないですけどね。よければ前回のもご覧ください。前回に紹介できなかった地下渓谷を先に紹介しておきます!村の地…

【マインクラフトダンジョンズ】ついにクロスプレイが実装される件

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ついにクロスプレイが実装される件】について書いていきます。元々、11月にクロスプレイが実装されるとは公式から言われていましたが、詳しい日時がわかりました。Heroes, are you listening?!Cross-platform play…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌2日目 ~村の湧き潰し~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハルヤのマインクラフト日誌2日目】です! 前回の記事もよければご覧ください!タイトル通り、今回は村周辺の湧き潰しをしました。湧き潰しをするためにはたいまつが必要なので、まず木を伐ってから石炭を集めました…

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌1日目

みなさん、こんにちは。ハルヤです!予告も何もしてませんでしたが、今回から新シリーズを始めます!それは...【ハルヤのマインクラフト日誌】です! 新シリーズを始めた理由 ダンジョンズのネタが尽きかけてる(直球) 元々マインクラフトをやっていた ワール…

PS4版のドラゴンクエスト11Sの体験版が出てる件

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ドラクエ11Sの体験版が出てる件】について書いていきます。タイトル通りの内容で、PS4版のドラクエ11Sの体験版が出ました! 公式サイトを載せておきます、よければどうぞ。もしくはPS4を起動して、ストアに行けば見…

【マインクラフトダンジョンズ】頑張れ。

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回はダンジョンズの記事です。『運営、頑張れ。』運営にはマジで頑張ってほしいと思ってます。特にアポカリプスプラスに関しては!アポカリプスプラスについては色々と言ってきました。(まぁほとんど鬼畜だー!しか言って…

書類選考に落ちた件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。言っていませんでしたが、実は応募していました。半年ぐらいずっと無職でしたし、車の免許も取ったので流石に仕事をしないといけないなと思って応募しました。そして数日前に書類選考の為に、履歴書を送り、昨日に通知が…

ドラゴンクエスト4を買いました!

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ドラクエ4を買いました!】について書いていきます。今更感が強いですが、DS版のドラクエ4を買いました!ドラクエ4はこれまで1度もやったことがないです。5~9と11はプレイしました(10は一時期やってましたが、オン…

【マインクラフトダンジョンズ】なぜアポカリプスプラスが鬼畜になったのか考えてみる

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【なぜアポカリプスプラスが鬼畜になったのか?】について書いていきます。自分なりになぜ鬼畜になったのか考えてみました。早速書いていきましょう。 調整ミスではなく仕様説 デバッグしてない説(テストプレイも含…

【マインクラフトダンジョンズ】ハロウィン関連の記事まとめ

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハロウィンの記事まとめ】をやっていきます。ハロウィンイベントが終わってから見るのは今更感しかありませんが...まぁいいでしょう(適当) ハロウィンイベントがやってくる件 ハロウィンイベントでやるべきこと …

【マインクラフトダンジョンズ】ハロウィン限定の装備まとめ

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【ハロウィン限定の装備まとめ】について書いていきます。多分ハロウィンイベントをやったみなさんには今更だと思いますが、そんなことはどうでもいい(おい) 不吉な剣 呪われた弓 空腹の脅威 悪のカボチャ 不吉な…

【マインクラフトダンジョンズ】明日でハロウィンイベントが終わりか

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は【明日でハロウィンイベントが終わる】について書いていきます。明日でハロウィンイベントが終わりですか、早いですね...。みなさんは限定の装備はとりましたか?私はハロウィンイベントの1日目にクリアして限定装備…

R2.10月を振り返ります

みなさん、こんにちは。今回は10月の振り返りをしていきます。振り返るというと大げさになりますね。ただ単にアクセス数を振り返っていこうという記事です。今回のアクセス数はこれまでとは全然違いますよ!私が一番驚いてます。9月の振り返りの記事を見てい…