ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌2日目 ~村の湧き潰し~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌2日目】です!
f:id:haruya3:20201111151449j:plain
前回の記事もよければご覧ください!

タイトル通り、今回は村周辺の湧き潰しをしました。

湧き潰しをするためにはたいまつが必要なので、まず木を伐ってから石炭を集めました。あとから木炭を少し作りました。

村に空いてた穴で丸石と石炭を集めていたら、なんと地下渓谷がありました!すぐ地下渓谷に着きました。

f:id:haruya3:20201111150354j:plain

これです。後に探検することになりそうだ。
※画像が地下渓谷になっていないと思います。申し訳ございません。3日目で地下渓谷の画像を出しますのでご了承ください。
f:id:haruya3:20201111150455j:plain

丸石と石炭を集めてる最中の様子です。

この水どこからわいてるんですかね...。

ついでに鉄を2つだけ見つけました。

f:id:haruya3:20201111150702j:plain

湧き潰しをしたあとの様子がこちらです!

空いてた穴はその画像の正面にある、土ブロックが3つある部分の穴です。

湧き潰しは大体出来ましたが、難易度がハードということもあってドアを突破されるということもあり少し不安なので、村周辺の安全を確保してから探検などをしていこうと思います。

~番外編~

f:id:haruya3:20201111150959j:plain

本物が背後に...

写真を撮ってる最中に目の前にワープしてきてビビりました。

f:id:haruya3:20201111151125j:plain

村の近くにエポナが沸いてました。

エポナといって通じる人がどれくらいいるのだろうか...

とにかく馬がいたよということだけわかればokです。でも鞍がないから乗れないんだよなぁ

ということで、今回は村の湧き潰しと偶然地下渓谷を見つけましたという内容でした!

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。