ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マインクラフトダンジョンズ】ついにトロフィーをコンプリートしました!

みなさん、こんにちは。今回は【ついにトロフィーをコンプリートしました!】という自分語りをしていきます。ダンジョンズ関係なくね?と思ったかもしれませんが、私はマインクラフトダンジョンズをPS4でやっているのでプレステでゲームをやっている人はご存知…

【マインクラフトダンジョンズ】ずるいけど強い戦法!V2

みなさん、こんにちは。今回は【ずるいけど強い戦法V2】について書いていきます。 この記事を出す40日ほど前に、ずるいけど強い戦い方!という記事を出しました。https://haruya3.hatenablog.com/entry/2020/06/22/144726これです。今回はこの記事のV2(バージ…

第2段階に入ってから意外と予約がとりやすくなった

みなさん、こんにちは。自動車学校の普通自動車免許(AT)の第2段階にいる私ですが、第2段階に入ってから、技能教習の予約が順調にとれるようになってきました。第1段階の時はコロナによって1ヶ月の休校が入り、それによって再開した後に予約が全然とれなくな…

【マインクラフトダンジョンズ】ダンジョンズのここが微妙...(3選)

みなさん、こんにちは。今回は【ダンジョンズのここが微妙...】について書いていきます。私にとって「ダンジョンズのここが微妙だな...」と思うところを書きます。また、『ダンジョンズをおすすめする3つの理由』という記事も出していますのでよければどうぞ。…

【マインクラフトダンジョンズ】個人的に得意な敵3選(ボスを除く)

みなさん、こんにちは。今回は【個人的に得意な敵3選】を書いていきます。私にとって得意(戦いやすい)な敵を書いていきます。ちなみに、苦手な敵3選の記事も出していますのでよければどうぞ。 ゾンビ ヴィンディケーター スライム 最後に ゾンビ 本家マイ…

【マインクラフトダンジョンズ】個人的に苦手な敵3選(ボスを除く)

みなさん、こんにちは。今回は【個人的に苦手な敵3選】について書いていきます。私がダンジョンズをやっていて「この敵は苦手だな~」というのを書いていきます。中ボスやボスは除いた中での3選です。反対に得意な敵3選という記事も書くと思います。敵モブの画…

本当に暑すぎる...

今週のお題「暑すぎる」もはや言うまでもないですが、最近はずっと暑いですね...。外出するときはマスクをつけてますが、マスクをつけて歩いているとすぐに汗をかいて外にいるのが嫌になってきます。今となってはエアコンがないと快適に暮らせない体になって…

久々にやらかしました

...久々にやらかしました。何をやらかしたかというと、自動車学校の技能教習を寝過ごしてしまいました。当日キャンセルはキャンセル料が発生してしまうんですよ...。流石に自腹で払うのでショックです。キャンセル料がどれくらいかかるかによって私の財布へ…

【マインクラフトダンジョンズ】ダンジョンズをおすすめする3つの理由

みなさん、こんにちは。今回は【マインクラフトダンジョンズをおすすめする3つの理由】を書いていきます。私自身、マインクラフトダンジョンズのプレイ時間がどれくらいかはわかりませんが、発売日に購入してから結構やってきました。そんな私がおすすめする…

THE YELLOW MONKEYの曲を紹介する(7)

みなさん、こんにちは。今回は【THE YELLOW MONKEYの曲を紹介】していきます。紹介といってもYouTubeのリンクを載せるだけです。5曲紹介します。 砂の塔 ALRIGHT JAM I don't know SPARK 砂の塔 ドラマの主題歌になった曲です。 ALRIGHT JAM I don't know SP…

【マインクラフトダンジョンズ】個人的に弱いと思うアーティファクト3選

みなさん、こんにちは。今回は【個人的に弱いと思うアーティファクト3選】を書いていきます。確かおすすめのアーティファクト6選という記事を投稿した覚えがあるのでよければそちらもご覧ください。(宣伝乙)今回は弱いほうのアーティファクトを書いていく…

普通自動車免許取得に希望を持ち始めた男

私は今、普通自動車免許の第2段階の途中です。自動車学校に通っている間にコロナウイルスによって1ヶ月ほど休校が入りました。それが原因か今でも技能教習の予約をとりづらい状況が続いています。そして、予約がとれないなか、期限が刻々と迫ってきています…

英語は勉強したほうがいい(経験談を書く)

みなさん、こんにちは。今回は【英語の勉強はやっておいたほうがいいぞ】ということについて書いていきます。私自身の経験談をもとに書きますのでよろしくお願いいたします。 始めに なぜ英語をやっておいたほうがいいか 根拠となった私の経験談 最後に 始め…

制限速度を守るのは大事だと思うが...

みなさん、こんにちは。私は今、自動車学校で第2段階の教習(普通AT)をやっています。路上教習をやっている最中です。そこで、私が路上教習を何回かやって思ったことを書いていきます。タイトルが『制限速度を守るのは大事だと思うが...』となっていますが、…

まろうまカフェオレの紹介&レビュー

みなさん、こんにちは。今回は【まろうまカフェオレの紹介&レビュー】をしていきます。自販機に売っている商品です。もしかしたらスーパーなどで売っているかもしれませんが、私は自販機で100円でこの商品を買ったので紹介していきます。(この記事以外の飲…

THE YELLOW MONKEYの曲を紹介する(6)

みなさん、こんにちは。今回は【THE YELLOW MONKEYの曲を紹介】していきます。6回目です。これまでの5記事で毎回5曲ほど紹介していたので、今回も5曲紹介できるかはわかりません(もしかしたら前のと被っているかもしれない、いや被ってる)。また、これまで…

【マインクラフトダンジョンズ】9月にやってくるであろうアップデートについて書いていく

みなさん、こんにちは。今回は【9月でやってくるであろうアップデートについて】書いていこうと思います。マインクラフトダンジョンズの公式サイトからも第2弾のDLCについてのことが書いてあります。これですね。ちなみに日本語バージョンもあります。公式か…

お墓参りに行ってきました。

お盆ということもあり、お墓参りに行ってきました。暑いなかのお墓参りは少ししんどいですね...。私の場合は県内でしたから他県のナンバー狩りみたいなのは大丈夫でしたが、他県にお墓があるという方はナンバー狩りを怖れながら行ったのではないでしょうか?…

グレーゾーンであるが故の苦悩。『発達障害グレーゾーン』を読んだ感想

みなさん、こんにちは。今回は、『発達障害グレーゾーン』を読んだ感想を書いていこうと思います。この本を買ったのは約1ヶ月前になりますが、買ったその日に最初から最後まで読み終えたので、読んでから1ヶ月ほど経っています。なので、もっと前に感想を言…

キリンレモンの紹介&レビュー

みなさん、こんにちは。今回は【キリンレモンの紹介とレビュー】をしていきます。久しぶりの飲み物レビュー記事です。(他の記事のネタが切れかかっている時に飲み物系が出てくる)私の味覚で判断してますので参考程度にお願いします。 キリンレモンについて…

【マインクラフトダンジョンズ】ツルハシについて解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【ツルハシについての解説V2】をしていきます。V1(初期)の記事も残してあります。また、近接武器解説記事まとめはV1のまとめ記事とV2のまとめ記事があります。V2の方はちゃんとV2と表記してあります。 ツルハシについて ツルハ…

【マインクラフトダンジョンズ】独断で勝手に近接武器をランク付け

みなさん、こんばんは。今回は【独断で勝手に近接武器をランク付け】してみましたという記事です。タイトル通り、私の独断でやっていきますのでご理解をお願いします。軽く理由も書いていきます。 (※S~Cランクでランク付けしてます。)また、このランク付…

【マインクラフトダンジョンズ】刀について解説V2

みなさん、こんばんは。今回は【刀についての解説V2】をしていきます。v1(初期)の記事も残してあります。 刀について 刀の攻撃範囲について 刀が手にはいるステージ 最後に 刀について ロマン武器(私にとっては)。性能は微妙ですが、ロマンがあるのでok…

【マインクラフトダンジョンズ】近接武器解説V2の記事まとめ

みなさん、こんにちは。今回は【近接武器解説V2のまとめ記事】です。最近、ようやくV2の近接武器の記事を全て投稿したのでまとめ記事を出そうと思います。また、V2ではありませんが、DLC1弾で追加された新しい近接武器についての記事もあります。(まとめな…

eスポーツが日本で流行っていない理由を考えてみる

みなさん、こんばんは。今回は【eスポーツが日本で流行っていない理由】について考えていきます。これから流行ってくるかもしれない、もしくは既に流行ってるだろという意見もあるかもしれませんが、この記事ではあくまで「eスポーツが日本で流行っていない」…

お気に入りのTシャツ『進撃の巨人』

今週のお題「お気に入りのTシャツ」みなさん、こんばんは。今週のお題に「お気に入りのTシャツ」が出ているということで、今しかない!ということでこの記事を書きました。それは、『進撃の巨人Tシャツ』です!【オモテ】 【ウラ】 ウラに書いてあるのでわかると…

【マインクラフトダンジョンズ】ソウルナイフについての解説V2

みなさん、こんにちは。今回は【ソウルナイフについての解説V2】をしていきます。V1(初期)の記事も残してあります。また、近接武器解説まとめの記事は全てV1ですのでご注意ください。 ソウルナイフについて ソウルナイフが手にはいるステージ ソウルナイフ…

暑さには気をつけよう!

この季節は毎年のように暑いですね...外に出るのも嫌になってきます。いや、今は自粛してるからあまり外に出ないですけども特にマスクをしながらの外出はキツいですね...みなさんもマスクをつけて外出をしている人が多いと思いますが、十分気をつけましょう!…

【本音】ネタ切れになりそうです

みなさん、こんばんは。タイトルにも書いてある通り、ネタ切れになりかかっています...。最悪、切り札の飲み物の紹介&レビューのネタで少しはなんとかできるのですが、ネタ切れになりかけているのは『マインクラフトダンジョンズ』についてのネタです。次のD…

運転には緊張しているけど、教官にも緊張してる説

みなさん、こんばんは。私事ながら今日、自動車の技能教習を受けてきました。今は第二段階なのですが、これまで受けてきてあることに気づきました。(気づくのが遅いのではというのも一理ある)そう、それは『運転には緊張しているけれど、そもそも教官に対…