【マインクラフトダンジョンズ】ソウルナイフについての解説V2
みなさん、こんにちは。今回は
【ソウルナイフについての解説V2】をしていきます。
V1(初期)の記事も残してあります。また、近接武器解説まとめの記事は全てV1ですのでご注意ください。
ソウルナイフについて
ソウルサイスと同様に7月のアップデートでこれでもかというほど強化された武器である。強化されるまでは控えめにいってゴミ(直球)だった。
今のソウルナイフは個人的に現環境で最強の武器ではないかと思っている。
しかし、この武器の強化によって影が薄くなった武器がいるということを忘れてはならない。
ソウルナイフが手にはいるステージ
デフォルトの場合
→砂漠の寺院
アドベンチャーの場合
→湿っぽい沼、砂漠の寺院
アポカリプスの場合
→湿っぽい沼、砂漠の寺院
たった2ステージ、デフォルトに限っては1つしかないのでかなり登場する機会は限られる。それでもアップデートによって目立つようになっただろう。
キャンプの鍛冶屋ガチャでも、もちろん出てくる。
ソウルナイフの攻撃範囲について
ご覧のとおり、ソウルナイフの攻撃範囲はそこまで広いわけではない。強化されたのはソウルナイフの攻撃範囲ではなく、ダメージそのものに強化補正がかかっている。
ソウルナイフの攻撃範囲を補うなら、エンチャントの衝撃波は入れておきたい。(ちなみに衝撃波も強化されている)
ソウルナイフが強化されたのはもちろん、ソウル関連のアイテムが強化されているので、ソウル系のアイテムそのものが強いといっても過言ではない。
最後に
ソウルナイフにおすすめのエンチャントは先程も挙げた衝撃波に加えて、旋風もおすすめだと私は思う。あとは、ソウル系のアーティファクトや防具で固めれば怖いものなしだろう。それぐらい今のソウルは強い。
ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇