ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#26

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回からデスピサロの配下の四天王との戦いになります。なんか小物臭が漂ってますね・・・背中を向けると不意討ちしてきます。いきなり痛恨で…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#25

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は天空城にいきました!お礼としてドランというドラゴンをもらいました。使うとはいってない。マスタードラゴンです。いよいよラストス…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#24

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はエルフの里に来ました。ロザリーはさらわれたみたいですね。もういませんでした。オーリンは、奇跡的に無事でした!本当に良かった3…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#23

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は変化の杖というのを使って魔物の姿に変身し、敵の拠点に侵入しました。アッテムトという鉱山に何かがあったようですね。エスターク…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#22

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は真犯人を捕らえます。こいつです。盗賊バコタです!ヒャダルコと力ため、攻撃をしてきますが、スクルトさえかければどうということは…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#21

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はガーデンブルグからです。調べても何も入ってなかったんだよなぁ!?ちょっと何言ってるかわからないです。は?人質としてトルネコを預…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#20

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は夢で見た場所に実際に行きました。ピサロナイトとの戦闘になります!素の攻撃力は結構高いですが、スクルトを2回かければ余裕で耐え…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#19

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回からしばらく天空シリーズの防具を集める回になります。まずは天空のかぶとからです。あ、パノンというのは旅芸人です。王様を笑わせ…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#18

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はサントハイムに居座っている、バルザックを倒します!イキッてますねぇ2回行動してきます!ヒャダルコを使ってきたり通常攻撃をしてき…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#17

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はマーニャ達の故郷の土地にきました。まほうのカギを入手し、キングレオの城にいきます。ホイミンが人間に・・・!?ホイミンがここにいる…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#16

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は、トルネコが仲間になって、船を手に入れるところからですね。いいですよ(ただしずっと馬車にいてもらう)船で南に行き、ミントス…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#15

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はコナンベリーという街の近くにある塔にきました。トルネコ!?こんなところで何してるんだ元々やる予定ではありましたが、トルネコか…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#14

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はエンドールに行ってきました。ミネアがいますね。このあと、もちろんマーニャも仲間になりました! 話が急に進みましたが、ある洞窟…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#13

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。今回から主人公編です。 なんか怪しい人がいますね。旅の詩人と名乗ってますが、本当にそうなのか?直後に村に魔物が襲撃に来ます!村人たち…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#12

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はミネアとマーニャ編の続きです。仇のバルザックです。『進化の秘法』という言葉が出ました。ここ重要です。バルザック戦です!敵の呪…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#11

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回から4章です。主人公はミネアとマーニャの姉妹です。バルザックという、父親を殺した奴の仇を討つために旅立ちます。この二人ですね。…

【ドラクエ4】導かれし者達の物語#10

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ4】をやっていきます。今回はトルネコ編の最終回になります。お金を貯めて、お爺さんから一軒家を買いました!高いわマジでピンぼけしてすいません。話してるのはトルネコの奥さんです。エンドールで武器…

【ポケモンBDSP】#End vsチャンピオン シロナ!〜神BGMと共に〜

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやります。前回の記事です。よければご覧ください。 今回で最終回になります。ミカルゲです!どくどくで削りつつ、じゃれつくで倒しました。トリトドンです。そこそこ固いので倒す…

【ポケモンBDSP】#21 四天王との連戦!

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です。よければご覧ください。 今回は四天王の連戦になります!一人目はリョウです。 相手の手持ちはドクケイルLv53、ヘラクロスLv54、アゲハントLv53、ビー…

【ポケモンBDSP】#20 ジュンとの最終決戦!

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやっていきます!前回の記事です。よければご覧ください。 今回はジュンと戦います!一匹目はムクホークです!なぜかあまごいを使ってきました。タスキを持ってましたが、ただそれ…

【ポケモンBDSP】#19 ナギサシティ到着!vsデンジ

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です。よければご覧ください。 今回はナギサシティ到着からです。一匹目はライチュウです。エテボースです。電気ポケモン使いとは一体オクタンです。え!?オ…

【ポケモンBDSP】#18 テンガン山頂上へ···

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です。よければご覧ください。 今回はテンガン山頂上からです。マーズとジュピターと戦いましたが、カットです。アカギとのラストバトルです!一匹目はドンカ…

【ポケモンBDSP】#17 ギンガ団アジトへ

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です。よければご覧ください。 今回はアジトに入り、ボスのアカギとのバトルからです。ヤミカラスです。ゴルバットです。地下大洞窟でラルトスを捕まえ、サー…

【ポケモンBDSP】#16 vsスズナ!

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回も、ポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です!よければご覧ください。 一匹目はユキカブリです!こちらはゴウカザルで焼きます。ニューラです。チャーレムです(特に言うことがない)ラストは、ユ…

【ポケモンBDSP】#15 髪型が独特

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です!よければご覧ください。 リッシ湖です。ギンガ団幹部のサターンです。一匹目はユンゲラーです。ドーミラーです。つじぎりで倒しました。ラストはドクロ…

【ポケモンBDSP】#14 vsトウガン!

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやっていきます!前回の記事です!よければご覧ください。 今回はジムリーダーのトウガンと戦います!はがね使いです。一匹目はドーミラーです!相性が悪かったので、交替しました…

【ポケモンBDSP】#13 ミオシティでジュンとバトル!ジム前に鋼鉄島に寄り道

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です!よければご覧ください。今回は、ミオシティに来ました!橋の上でジュンとバトルします。そうだよ(便乗)やっとムクバードに進化してきました。ロゼリ…

【ポケモンBDSP】#12 カンナギタウン、そしてメリッサ戦!

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回も、ポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です!よければご覧ください。 今回はカンナギタウンからです。シロナのおばあちゃんに会い、おまもりを渡しました。そして、なみのりをGETです!でも技マ…

【ポケモンBDSP】#11 さらなる進化を遂げた手持ち!そしてマキシマム仮面とジュンとの戦い!

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です!よければご覧ください。 今回はノモセシティに着きました!早速戦いますよ〜まずはマキシマム仮面からです!守りたい、この笑顔ギャラドスです!スパー…

【ポケモンBDSP】#10 スモモとの戦い!

みなさんこんにちは、ハルヤです!今回もポケモンブリリアントダイヤモンドをやります!前回の記事です!よければご覧ください。 今回はトバリシティジムリーダーのスモモに挑みます!今の手持ちはこんな感じです。レントラーに進化しました!スカタンクは地…