ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエ9】一人旅+α #2

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ9一人旅】をやっていきます。前回の記事です。 ウォルロ村の村長の息子です。手伝ってくれということですね。縛りにおいて貴重な仲間が入ります。最初のスキル割り振りシーンです。盾に振ろうかかんがえ…

【ドラクエ9】一人旅+α #1

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ドラクエ9一人旅】をやっていきます。縛りのルールはこちらの記事でご確認ください。 ストーリーについてはおまけ程度でやっていきます。主人公の名前はオルテガです。非常に短いですが今回はここまでです。ご覧…

【ドラクエ9】一人旅+α #0

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回から【ドラクエ9一人旅+α】をやっていきます!今回の記事では縛りについての説明などをしていきます。タイトル通りですが、ドラクエ9を一人パーティでやっていきます。パーティとは一体・・・。ドラクエ9ではルイーダの酒…

ガンズゴア&カノーリ2をプレイした感想

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は【ガンズゴア&カノーリ2をプレイした感想】を書いていきます。つい最近まで、PSストアでサマーセールをやってたので商品を見てたら、約400円で売ってたので購入しました。個人的に結構面白いゲームだったので、プラ…

【DQMJ】End~vsカルマッソ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回で最後になります。カルマッソ会長、完全に頭がいってますわ。はい、まずはカルマッソ戦です。ここは余裕です。カル…

【DQMJ】悪に堕ちたキングスペーディオと対峙!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は魔界の近くにいたキングスペーディオに会いました。闇落ちしてるんですけどね。もちろん通してくれるわけもなく、…

【DQMJ】カルマッソを追え!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はカルマッソを追います。やべっ、べリアルだキングスペーディオが離脱したので代わりによくわからんドラゴンを入…

【DQMJ】優勝賞品を受け取りにいったが・・・

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はカルマッソ会長に賞品を受け取りに行きます。宝具を受けとるためにキングスペーディオがカルマッソと話してます…

【DQMJ】バトルグランプリ決勝戦進出!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回からバトルグランプリです。影が薄くて忘れかけてたわ。ここで悲報です。バトルグランプリ決勝戦なのですが、苦戦を…

【DQMJ】最後のほこらへ。

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は最後のほこらに行きます。久しぶりですね。忘れてました私も同じ9個ですまおうのつかい戦になります。つうこんの…

【DQMJ】レガリス島のほこらへ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はレガリス島のほこらへ行きます。というのも、間に色々あったのですがぶっちゃけ記事にするほどのことではないので…

【DQMJ】カルマッソ会長とバトル!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。 前回の記事です。よければご覧ください。 今回はカルマッソ会長と戦います。4連戦です!サラボナ島(砂漠のとこ)の闘技場に来ました。一戦目は流石に雑魚でした…

【DQMJ】レガリス島攻略(1)

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はレガリス島の続きです。かがみのモンスターが普通に喋っててなんか草 しれっとパーティがかわってることに気づき…

【DQMJ】特に何もなかったので新たな島、レガリス島へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はヨッドムア島の続きです。北に行きましたが、大して取り上げるほどのことがなかったのでカットしました。レガリス…

【DQMJ】新たな島、ヨッドムア島へ!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は新たな島のヨッドムア島へ行きます。ゾンビが多いらしいです。周辺にマジで何もなかったです。お、ヒントをもらっ…

【DQMJ】vsデオドラント島ほこらの守護神

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はほこらの守護神に挑んでいきます。早速守護神戦になります。まさかのアンクルホーンです!ドラクエ5をやった私から…

【DQMJ】デオドラント島のほこらへ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はほこらに行きます。なぜここにいるんです!?スペディオの姿が変わっているので驚いてますねw今回はここまでです。…

【DQMJ】デオドラン島へ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は新たな島、デオドラン島へ来ました。すごい名前の島ですな。マダムがいるみたいで、豪邸が建ってます。この絵の人…

【DQMJ】謎のほこらへ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回はスペディオと共に謎のほこらにいきます。真ん中のやつ、明らかにアークデーモンの色ちがいモンスターだから当たっ…

【DQMJ】謎のモンスタースペディオ、仲間に加入!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は続きになります。ん?神獣ですか、強そう(こなみかん)弱ってるところをスカウトするチャンスはあったはずなのに…

【DQMJ】初のボス戦!vsオーク

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回はドラクエモンスターズジョーカーをやっていきます。前回の記事です。よければご覧ください。 今回は初のボス戦になります。ぼーっとしながら探索してたら始まったのでびっくりしましたwあ、この前もいた謎のモンス…