【マインクラフトダンジョンズ】グレートハンマーについて解説V3
みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は
【グレートハンマーについて解説V3】をやっていきます。
正直最初のほうではグレートハンマーは微妙なんじゃないかなと思っていましたが、今では多少は使える性能なのではと思います。グレートハンマーそのものに修正が入ったわけではありませんが...
グレートハンマーについて
見た目がゴツいハンマー。どうみてもパワーでごり押ししていきそうな武器である。ハンマー単体だとそこまで攻撃範囲が広くなさそうだが、グレートスプラッシュによって少し補っている。
グレートハンマーが手に入るステージについて
デフォルトの場合
→燃える鍜冶場、アンダーホール、草木の生い茂る寺院(DLC)
アドベンチャー
→燃える鍜冶場、アンダーホール、黒曜石の尖塔、草木の生い茂る寺院
アポカリプス
→燃える鍜冶場、アンダーホール、黒曜石の尖塔、草木の生い茂る寺院
グレートハンマーの攻撃コンボについて
グレートハンマーの攻撃コンボは1である。もっと簡単にいうとソウルナイフと同じである。コンボの最後に発動するエンチャントが毎回発動するといえばわかりやすいだろうか
グレートハンマーの攻撃範囲について
グレートスプラッシュによって攻撃範囲が広くなっている。グレートスプラッシュ様様だと思う。
グレートハンマーにおすすめのエンチャントについて
私がおすすめするエンチャントは『衝撃波』『クリティカル』『追い討ち』である。
衝撃波は毎回エンチャントが発動するので一番おすすめする。旋風も候補に入ってくる。
クリティカルと追い討ちは火力を補う意味で出した。書きながら既に気づいてることではあるのだが、ソウルナイフなどの武器でも同じことが出来るので、グレートハンマーである必要はない...
グレートハンマーも使えないわけではないが、同じような運用がソウルナイフでも出来るし、他の武器でも出来るのでグレートハンマーじゃなくても良くない?となってしまうのが私の意見だ。
だが、逆に考えるとグレートハンマーはソウルナイフなどを持っていなかったときに代わりとなってくれる優秀な武器ともいえる。
ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。