ハルヤのゲームブログ

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【マインクラフトダンジョンズ】メイスについて解説V3

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【メイスについての解説V3】をしていきます。

V3の前のバージョンの記事も残してあります。

メイスについて

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見た目がヤバい武器(語彙力)グレートハンマーと同じようなパワー系の武器。パワー、スピード、範囲のどれを見てもあまり強そうには見えない(かなり失礼な発言)

メイスが手に入るステージについて

デフォルトの場合
→ハイブロックホール、アンダーホール、???

アドベンチャーの場合
→ハイブロックホール、アンダーホール、???、失われた集落(DLC)

アポカリプスの場合
→ハイブロックホール、アンダーホール、???、失われた集落

メイスの攻撃コンボについて

メイスは3コンボになっている。コンボの最後の攻撃には、グレートハンマーと同じくグレートスプラッシュのようなものがあり、少しだけ攻撃範囲が広くなる。

メイスの攻撃範囲について

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最後の攻撃
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スプラッシュがなければ相当攻撃範囲が狭いということがわかる。

メイスにおすすめのエンチャントについて

私がおすすめするエンチャントは『クリティカル』『輝き』『追い討ち』『重力』だ。

火力を補うエンチャントと、重力は敵を引き寄せて狭い攻撃範囲を少しでもマシに出来るのではないか?と思ったからだ。輝きは言うまでもないが、回復が出来るからだ。ただ、輝きに関しては通常のメイスを使うときにつけることになると思う。

はっきりいうと、メイスは微妙な性能の武器だと思っている。メイスに近い武器だと思っているのが斧だ。メイスも斧も個人的に微妙な武器だと思っていて、両方とも似たような性能をしている。

斧とメイス、どちらもアップデートで修正が入っているわけでもないので出来れば上方修正をしてほしいと思っている。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。