ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ネザーのステージが追加される2つの理由+その他

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ネザーのステージが追加される2つの理由】について書いていきます。今回の記事は私の予想であって公式から明言されたというわけではございません。そこをご理解の上でご覧ください。(この記事を書いている当時はあくまで私の予想ですが、後に公式から発表されるかもしれませんし)
f:id:haruya3:20201004000036p:plain

理由1

1つ目の理由は、この画像です。

f:id:haruya3:20201003232257j:plain

ダンジョンズをやっているプレイヤーの人たちは既に気づいていると思いますが、ダンジョンズのキャンプには画像のような場所に意味深に建てられたネザーゲート(正確には未完成のネザーゲート)があります。

キャンプから少し外れた所にこのネザーゲートがあるということは、今後アップデートで何か変化があってもおかしくありません。もしも最初からネザー関連のアップデートをする予定がないとしたら、わざわざネザーゲートを建てる必要がありません。

ただの飾りとしてネザーゲートを置くのなら離れた所に置かなくてもいいですし、祭壇のようにしなくてもいいと思います。

本家のマインクラフトにネザーゲートがあるので、それと関連付けたかったとしても多少無理があると思います。

この画像から制作者は遠回しに『今後、アップデートでキャンプのネザーゲートを完成させてネザーのステージを出すぞ』と言っているように感じました。

理由2

2つ目の理由はこの画像です。

f:id:haruya3:20201003233603j:plain

これはグリムアーマーという防具のユニーク防具です。

(なるべくユニークなどはネタバレになるかもしれないので出さないようにしてはいますが今回はお許しください)

この防具の名前に「ウィザー」がついています。ウィザーは、ネザーと関係があるものです。ダンジョンズにネザーがないのにウィザーが登場するとは私としては考えづらいので、ネザーが追加されるのではないかと思いました。

ダンジョンズにネザーを追加する予定がないのなら、「ウィザー」という単語を出すとは思えません。

もしネザーのステージが追加されたら出そうな敵モブは?

ここからはタイトルのその他についてです。もしネザーが追加されたら出そうなモブを予想していきます。私の中では『ウィザースケルトン』『マグマキューブ』『ブレイズ』です。

ウィザースケルトンは簡単にいうと黒いスケさんです。剣を持ってて、攻撃されるとウィザー状態(継続してダメージを受ける)になります。意外と強いです。もしかしたらウィザー状態も追加されるかもしれませんね。

マグマキューブは、スライムのネザー版です。ダンジョンズにスライムがいることもあり、マグマキューブも似たような敵として出るのではないかと思いました。

最後にブレイズです。ブレイズは火を飛ばして攻撃してくるモブです。遠距離攻撃をしてくる敵として参戦してくるかもしれないですね。ガストも考えたのですが、ガストはデカいので流石にでないかなと思います。

エンドはどうなのか?

ネザーときたらエンドは?と思う人もいるかもしれないので一応書いておきます。

エンドについては今のところわかりません!

ネザーゲートのように、登場する理由になるものがないのでエンドも追加されるかはわからないです。ただ、エンダーマンが中ボスとして出てきたり、ラスボスのあとのエンディングを見てると「これで終わりか?」というような内容だったのでその消化不良状態をなくすような展開があるのかな?とも思います。

ネザーもエンドも出たら嬉しいですね!

DLC2つでコンテンツの追加は終わり!とはならなさそうなので今後に期待してます。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。