ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌18日目~ネザー編 燃え尽きろ!熱戦!烈戦!超激戦!~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌18日目】になります。
f:id:haruya3:20201126181058j:plain
前回の記事です。よければご覧ください。

今回はついにネザーに行きます!

ネザーにアップデートが来てから、初めてのネザーになります。楽しみです。

今さらかよとは思いますが、ネザーにいってからは安全確保の為に丸石などでネザーゲートを囲みましょう!

f:id:haruya3:20201126181317j:plain

ネザーに入ったとたん、一面赤景色。これだよこれ...まがまがしい雰囲気が漂っていますね。

アップデートでネザーにも木が生えていることは知っていたので早速伐ってみました。他の木材と同じように使えそうですね。問題はどうやって木を繁殖させるのかがわからないということです。

木の増やしかたさえわかれば、建築にも使えるんですけどね~。

f:id:haruya3:20201126181819j:plain

一応牛、なのかな?凶暴そうな見た目からも敵対モブなんだろうなということが想像できますが、実際に敵対してきました。

倒してみたら生の牛肉を落としたのでやっぱ牛なんだね。

(※見落としてましたが、焼いてみたら豚肉でした。生の牛肉ではなく豚肉でした。まぁ豚でも牛でも焼いたら同じ量の空腹を回復するからえぇか!)

f:id:haruya3:20201126181852j:plain

見づらいかもしれませんが、奥の方に二足歩行の何かがいます。確かピグリンという名前のモブだったと思います。

離れて写真を撮っているのは、敵対してくるからです。一応金のインゴットをあげたら少しだけ足止めできるみたいです。他にも何かあるんですかね?

ネザー要塞は近くにありませんでした。ネザー要塞がアップデートで消えたということはなさそうなので探さないといけなさそうですね。

ちなみに、道中でブラックストーンというものを発見しました。名前の通り黒い石です。

加工が出来るみたいなので持ち帰りました。

加工した後の画像がこちら

f:id:haruya3:20201126182210j:plain

一番左が普通のブラックストーン、その隣が模様入りの磨かれたブラックストーンでさらにその隣が磨かれたブラックストーンレンガで、一番右が磨かれたブラックストーンです。

ネザーの探索が一通り終わったということで今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。