ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌19日目~牛と羊の牧場と簡易釣り場の建設~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌19日目】になります。

f:id:haruya3:20201127144051j:plain

前回の記事です。よければご覧ください。

今回は牛と羊の牧場と簡易的な釣り場を作りました!

タイトルで建設と書いてると思いますが、建設は正直大げさですね。

建設といえるほどクオリティが高くありません。見ればわかります。

先に牛と羊の牧場から紹介しましょう。

f:id:haruya3:20201127144325j:plain

正面はただ木のフェンスゲートで牛と羊が出ないようにふさいだだけです。

上から見た図

f:id:haruya3:20201127144441j:plain

中はカオスなことになってますねw

これはひどい

羊は草を食べないと毛が復活しない仕様なので、草が生えるのを待ってます。牛は特に何もありません。

最後に釣り場を紹介します。

f:id:haruya3:20201127144617j:plain

2、3分あれば出来るクオリティですねこれは...

ぶっちゃけ釣り場は見た目だけであって、水さえあればどこでも釣れますからね。

気分です、気分。

村の真横にそこそこ広い池のようなものがあったのでそこを使いました。牧場は池の一部を埋め立てて作ったものです。

釣り場は私の自宅(一番上の画像の建物)の裏にあるのでいつでもいけます。

良いところは家から近いだけです。

もはや手抜きと言われても仕方ないクオリティの牧場と釣り場を紹介したところで今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。