ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンBW2】ハルヤのポケモン日記3rd 16日目~vsゲーチス~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記3rd 16日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。


今回はプラズマ団のボスであるゲーチスと戦います。それではやっていこう!
f:id:haruya3:20210123225545j:plain

f:id:haruya3:20210123225614j:plain

初手はデスカーンです。こいつはどくまも型です。(どくどくをした後、まもるでターンを稼いでくる戦法。食べ残しで回復してくることが多い。)

f:id:haruya3:20210123225801j:plain

ガマゲロゲですね。草タイプの技を使えるポケモンが手持ちにいないので少してこずりました。

f:id:haruya3:20210123225855j:plain

ドラピオンです。グラードン地震でワンパンでした。

f:id:haruya3:20210123225944j:plain

サザンドラです。先手を取れたのでインファイトで倒しました。

f:id:haruya3:20210123230039j:plain

シビルドンですね。ふゆうで地面技が効かないのが厄介です。

f:id:haruya3:20210123230130j:plain

ラストはドクロッグでした。

f:id:haruya3:20210123230204j:plain

ということで、ゲーチスを倒しました!今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。

おまけ(ブラックキュレム

f:id:haruya3:20210123230254j:plain