ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌1~10日目のまとめ

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌1~10日目のまとめ】になります。

1~10までのリンクを載せるだけになるかもしれませんが、とりあえず振り返っておこうという記事になります。

f:id:haruya3:20201121124516j:plain

1日目

ワールドを新しく作成したり、マインクラフト日誌という新たなシリーズを始めた理由を書きました。

まぁ単純にダンジョンズの記事のネタが尽きているからマインクラフトの記事を出しているんですけどね(小声)

村が速攻で見つかるような設定にしていたのでワールドを生成してすぐに村がありました。

難易度はずっとハードでやっています。

2日目

ハードということは敵が沸いてくる数が多かったり、ゾンビがドアを壊して村人を襲うことがあるので、とりあえず村の湧き潰しをしました。

完全にとはなりませんでしたが、湧き潰しをしたことでだいぶマシになりました。

3日目

村の安全確保(仮)ですね。本当に申し訳程度に壁で囲っただけです。

今もその仮の壁が残っていますが、以前に比べて村人が安全になったので壁が仕事をしてくれています。とはいえ2ブロックは流石に低いかな...。

4日目~7日目

村の整備partの記事ですね。

1~10までの半分ぐらいが村整備してますね...

この期間の間に村の名前が「サンタローズの町」になりました!名前はドラクエ5にある町からとっています。

整備といいつつ村の規模が小さくなりました。衰退しましたねこれは...

8日目

ついに自宅を建設しました!閃緑岩を気に入った回でもあります。

9日目

畑を作りました!これで主食が腐った肉からパンなどになりました。

...よく考えたら9日目になるまでずっと主食が腐っている状況がおかしいと思いますがね笑。

10日目

地下渓谷を探索しました。ダイヤモンドを2つゲットしましたが1つ足りないのでツルハシはまだです。

鉄や石炭を確保できたのは大きいです。

ダイヤのツルハシが完成したらネザーにいけるようになりますね!

(多分工夫をすればダイヤのツルハシがなくてもネザーゲートは作れると思う)

鉄が集まったので鉄防具を揃えることは出来ますが、私がケチって敵が落とした壊れかけの防具だけで今はやってるのでネザーに行くときはちゃんと装備を整えてからいかないとすぐ死にそうです

さらにハードですし敵も強いはずなのでね

私がやっていない間にマイクラのアップデートでネザーが新しくなったらしいので気になりますね。

詳しくは知らないですから。

いやぁ楽しみだ。

これからもよろしくお願いいたします。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。