ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌7日目~村の整備part4(村の縮小)~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【マインクラフト日誌7日目】になります。

f:id:haruya3:20201116223822j:plain

今日で村の整備はいったん終わりになります。

(村の縮小)と書いてありますが、その通りの内容です。元からあった村の規模よりも小さくなりました。

前回の記事です。ぜひご覧ください。

今日は村に元からあった家を全て撤去して村周辺に壁をはって、壁の外にある畑を消しました。

f:id:haruya3:20201116224137j:plain

これが作業後の風景です。

これはひどい

なんということでしょう、村が野原になってしまったではありませんか

あるのは牛と羊の牧場に元からある畑、そして私が作ったク〇みたいな村人の集合住宅だけ。

サンタローズの町が一気に衰退してしまったではありませんか!(他人事)

衰退する前と後では以前の記事と比べるとよくわかると思います。

f:id:haruya3:20201116224545j:plain

これが壁の外の畑の様子です。

畑以外にも土が道のように整備されていることから、元は家が建っていました。今では道しかないですけどね。

難易度がハードということもあり、さらに畑もゴミ(直球)なので食料が腐った肉ぐらいしかありません。

規模を縮小したことによって、村人が襲われる危険はほぼなくなったと思われるのでこれからは私自身の環境を整えていきたいと思います。

村人の安全を確保するための犠牲が大きすぎるんだよなぁ...やったのは私ですけども

ということで今回はここまでです

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。