ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌20日目~絶望への反抗!残されたクラフター スティーブ(村復活編)~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌20日目】になります。
f:id:haruya3:20201129145346j:plain

前回の記事です。よければご覧ください。

今回は村復活編になります。タイトルに「絶望への反抗!なんとかかんとか」みたいに書いてありますが、元ネタはドラゴンボールです。これ以上語ると話がそれてしまうので、興味がある人は調べてみてください。絶望への反抗で検索すればすぐに出ると思います。

ドラゴンボールを知っている人はタイトルでピンときたかもしれません。

詳しく何日目か忘れましたけど、村人が全滅しました。

これですね。そこまで前じゃなかったわ。

今は村人が消えるバグがありますが、バグ関係なく村人がゾンビにやられて全滅しました。

長くなりましたが、今回はそれを復活させようということです!

村人ゾンビというものがいて、それを治療すれば元に戻せるのですが、今の私では治療するものが用意できないので、近くにある村に奇跡的に生き残っていた二人の村人を無理矢理...じゃなくて同意の上で連れてきました。

連れてきている間の絵面は相当地味だったので画像はありません。

村人を増やした後の様子がこちら!

f:id:haruya3:20201129150025j:plain

やったぜ。

またバイオハザードが起きて村人が全滅すると心が折れると思うので、徹底的に対策をしました。

まずは村人の集合住宅にあるドアを全部ふさぎました。村人の活動領域は集合住宅の中だけという中々酷い生活環境ですが、死ぬよりマシなので...。

これで私がサンタローズから離れていても村人が襲われることはないと思います。というか起こらないでくれ。

村復活とは関係ないですが、馬小屋を建てました。

樫の木ばかりを建築に使っていたので馬小屋はアカシアの木をメインにしました。

f:id:haruya3:20201129150402j:plain

いい感じじゃないですかね?(また自画自賛

それ以外は特にいうことがないです。

村人が復活してサンタローズに活気が戻ってきたのと馬小屋を建てたということで今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。