ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌25日目~村襲撃、再び!(結果報告)~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌25日目】になります。

f:id:haruya3:20201210224507j:plain

今日は、邪悪な村人たちが再び村襲撃をしてきたので、それを迎え撃って得たアイテムの報告などをする記事になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

2回目(このワールドでは)なので、慣れた手つきで邪悪な村人たちをバッサバッサと倒していきました!

良い知らせと悪い知らせがあるので先に悪い知らせから言っていきます。

悪い知らせは、村にある村人の集合住宅から外に出ていた村人2名(ニート)が、村の中に沸いた邪悪な村人に殺られました。

ん、ニート?これを書いている私もニートだろだって?申し訳ないが私はニートを脱却しようと試みてるので違うんですよね。

村人が殺られたのは悲しいですが、ニートだからまぁokです。職業に就いてる村人が殺られたら交易が出来なくなるので...。

襲撃を阻止しきったあとの記念写真がこちら

f:id:haruya3:20201210225734j:plain

一応タイトルがわりにしている家の画像よりこっちの方がなんか良さそうに感じてきました(おい)

画像を見ていただければわかると思いますが、邪悪な村人の旗が多くね?と感じる人がいるのではないでしょうか。なんだかんだで裏で旗持ちの邪悪な村人を狩りまくってますからね。牛乳を飲んで襲撃を回避していただけです。前にも書いたかもしれませんが最近、村周辺でよく邪悪な村人を見かけるんですよ。

邪悪な村人に目をつけられてそう... 。



結果はこちら!

f:id:haruya3:20201210225936j:plain

鉄のツルハシと斧が多いですね。鞍と不死のトーテムがそれぞれ5つずつ。

鞍は十分すぎるぐらいありますね。

エメラルドは40個、手に入りました。尚その後に速攻で全て使い果たした模様

チェストの中で手動で整理しないといけないのが少し大変でした。

ニートが死んだという話に戻りますが、サンタローズの町(村の名前)の村長も外に出ていて、近くにいたのでもしかして一緒に殺られたのではと焦っていたのですが、無事でした。見つけた時は急いで土で囲みましたね。

猫と一緒にいました。生死がかかっている中でこの精神力、強い(確信)

f:id:haruya3:20201210230502j:plain

撮った後で気づきましたが、後ろの月が綺麗ですね!

村長が無事だったのを確認できた所で今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。