【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌23日目~植林場(樫・樺)の紹介と村長の紹介~
みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は
【ハルヤのマインクラフト日誌23日目】です。
前回の記事です。よければご覧ください。
今回は植林場の紹介と村長の紹介をしていきます。
植林場は今のところ樫の木と樺の木だけです。
あまりでかすぎる木が生えると処理が面倒なのでなるべく大きくならないように調整しました。
でかいの既に生えてね?だって?気にするな!
植林場がなかった頃は、周りに生えてた木を伐ってなんとかその場をしのいでいました。しかし、その首の皮一枚でしのいでいた木が無くなってしまったので木材に困っている日常が続いていたのでようやく安定して木材を得ることができるようになりました。
植林場について他に言うこともないので植林場はそれで終わりです。
続いてはサンタローズの町の村長(正式には町長か)を紹介します。
町長はこの人です!一人だけ服装が違いますが、それは隣の村から連れてきたからです。
本来は砂漠の村の村人の服装なのですが、無理矢理連れてきたので服装が違っているということになっています。
この人がいなければサンタローズは復活しなかったのでこの人が町長にふさわしいということで町長に就任してもらいました。
これからは私の代わりに町長に町の自治を任せようと思います。
町長を紹介したところで今回はここまでです。
未だに記事で紹介していませんが、実は裏で大規模建築を進めています。私にとって初の試みです。マイクラを5年以上やってきて初めて大規模建築に挑戦しているとは...これまで何をやってたんですかね...。
本当に大規模建築なので時間がかかっています。
完成し次第紹介する予定ですが、はっきりいって1partで紹介しきれる気がしないので複数の記事に渡って紹介することになると思います。
完成したら記事の冒頭に貼っている家の画像から新しくしようかなとも考えています。
まだ完成すらしてない建造物のことについて書いたということで今回はここまでです。
ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。