ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌11~20日目のまとめ

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌11~20日目まとめ】になります。
f:id:haruya3:20201203133816j:plain
1~10日目のまとめも用意してます。途中から見始めたよという方は、前の記事もよければご覧ください。

では早速、11日目から紹介していきます。

11日目

サトウキビ畑を作りました。シンプルな造りなので誰でも簡単に出来ると思います。

私のサンタローズの町ではシンプルな造りの建物が多いので、建築が苦手な人でも十分真似できるレベルです。

シンプルな造りというのはちょっと良い感じに言っただけで、別の言い方をすれば「手抜き」とも言えますね。

12日目

物置小屋を建てました。適当にチェストを並べて、とりあえず荷物をぶちこんでいくだけで仕分けはしていないので物置小屋という扱いにしています。

チェストを大量に置きましたが、実は20日目になっても一番手前のチェストしか入ってないのは内緒

13日目

唐突ですが村人が全滅しました。バグで消えてるだけかなと思いきや、ゾンビの腐った肉があったので多分それで全滅したんだなと察しました。バグがなくても村人に生き残りはいませんでした。

14日目

廃坑が死にました(唐突)。

とはいいつつ、壁を掘ってたら見つけたので普通に生きてました。ダイヤモンドを見つけたよーという記事になっていると思います。

15日目

エンチャント施設を建てました。エンチャントの質を上げるための本棚も用意しました。エンチャント施設の見た目には結構自信があります。簡素な造りですが図書館にありそうな(あくまで私のイメージです)見た目にしました。

簡素な造りとシンプルな造りってそんなに意味変わらなくね?と思いましたが、シンプルな造りしかないやんけ!

16日目

地図埋めをしました。廃村や村が意外と多かったことを印象に覚えています。

離れてはいますが、ジャングルや雪原を見つけれたので、何となく安心しました。サンタローズ周辺は砂漠ばかりでしたからね。

17日目

雷が降ってきて、自宅の真隣に直撃し、スケルトンホースマンが襲ってきました。スケルトンホースを仲間に出来たのでラッキーです。

ちなみにこの雷が来て以来、今でも数日に1度雷が来るようになりました。雷でなくとも雨が降ったりしてて天気が悪いです。

18日目

ネザーにいきました。アップデートで追加された要素を確認して『こんなのがあるんだ』と少しワクワクしました。

要塞が近くになさそうなので、離れたところでまたネザーゲートを作らないといけないなと思いました。後々、2つ目のネザーゲートを作る予定です。

19日目

見た目が酷い牛と羊の牧場を作りました。毛糸を安定して確保することが出来るのと、牛の皮も安定して確保出来るようになりました。

20日

村復活パートになります。

ネザーの要塞が見つからなくて、村人ゾンビを治療するという選択が出来ないので他の方法で村を復活させました!

それは、トロッコで近所の村から無理矢理村人を運んでくるという力業です。

近所の村も2人しかいないのでだいぶギリギリでした。サンタローズの町に村人が戻ってきて、今となっては20人ぐらいいるんじゃないかと思います。

バグがあるので村人全員が表示されてることはほぼないのが残念です。

村人の中で村長を決めたので、また紹介しようと思います。

今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。