ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌21日目~運が良すぎ!?後から一気に悪いことが起きるのか!?~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌21日目】になります。
f:id:haruya3:20201130125258j:plain
前回の記事です。よければご覧ください。


今回は元々記事にする予定はなく、単純に鉄や石炭を村人との交易に使うことで足りなくなってきたので集めにいこうと洞窟に潜っていただけなんですが...

そこで私も想定外のことが起きたので記事にまとめようと思いました。タイトルにも書いてますけど、本当に運が良すぎて後から死ぬんじゃね?と考えるほどの幸運の連続が起きて驚いてます。

もったいぶるのも何なので、早速画像を載せていきましょう!

何が幸運なのかといいますと、ダイヤモンドが連続してきました!時間をかけてではなくてすぐにダイヤモンドがポンポンと出てきて、えぇ!?ってなりました。これまではダイヤモンドを見つけても「あ、あった。」みたいな反応でしたけど流石に今回は驚きましたね。

f:id:haruya3:20201130130932j:plain

f:id:haruya3:20201130131146j:plain

f:id:haruya3:20201130131228j:plain

f:id:haruya3:20201130131254j:plain

なんとダイヤモンドの鉱石がある場所が4箇所もありました!

マジか!

これはビビりますね...

これらを全部普通のツルハシでとるのは非常に勿体ないので、ブログの記事外でエンチャントしたら偶然幸運Ⅲのツルハシが出たのでそれで掘りました。

(幸運はドロップが多くなりやすいエンチャントです)

f:id:haruya3:20201130131847j:plain

幸運ツルハシで採掘した結果がこちら!

なんと27個もダイヤモンドがとれました!

素晴らしい...見てごらんなさい!ザーボンさん、ドドリアさん、こんなにも美しいダイヤモンドですよ!

ダイヤモンドが豊富に手に入った所で今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。