ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌14日目~廃坑死す~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌14日目】になります。

f:id:haruya3:20201123195000j:plain

前回の記事です。よければご覧ください。というよりむしろ前回の記事を見ないとわからない部分が出てくるので見てほしいです。そこまで記事は長くないと思いますのでお願いします。

(次回予告の所だけ見ていただければいいです)

今回のタイトルで『廃坑死す』と書いてますが、元ネタは恐らく有名である『城之内死す』です。

30秒程度で終わるのでよければ元ネタを見てください。

タイトル通り廃坑が死にました

廃坑が死ぬとかいうパワーワード


「廃」だからすでに死んでると思うんですがそれは...と思いましたが気にするな!

前回の記事の次回予告でわかりますが、廃坑が速攻で終わります。

電光石火の如く現れて電光石火の如く散っていきましたね...。

地下に続いてるのかなーと思い、適当にさらに下に向かって掘ってました。

とりあえずダイヤモンドが出てくる高さ(y=12)まで掘り、そこから適当に掘ってたらなんかダイヤモンドが出てきました

f:id:haruya3:20201123195932j:plain

あ、見つかったみたいなノリでした。

ダイヤのツルハシを作れる量は確保できましたね!

ちなみに廃坑死すと書きましたが、一応壁を崩してたら廃坑が続いてました。そして、またダイヤモンドが出てきました。

f:id:haruya3:20201123200111j:plain

今回の探検で13個もダイヤモンドを手に入れたので合計で15個です!やったぜ。

ネザーに行こうと思えば行けるようになったということで今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。