ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌17日目~雷の襲来・新たな仲間!?~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌17日目】になります。

f:id:haruya3:20201125152356j:plain

画像を変えました!前回までは違う画像を使用していましたが今回からはこの自宅や猫を写した画像でやっていきます!こっちの方が良いかなと思いましてね。

前回の記事です。よければご覧ください。


今回は『雷の襲来!新たな仲間!?』です。

タイトルには書いていませんがカボチャ畑をついでに作りました。

そのカボチャ畑を作ってる途中で突然、雷が襲来してきました!

サンタローズ周辺は意外と雨が降ってくるので雨は珍しくないですが、まさか雷が来るとは思いませんでした。

そして、その雷が自宅の真隣にある牛牧場(すし詰め)に直撃し、奴が襲来してきました...!

f:id:haruya3:20201125155205j:plain
(しれっと邪悪な村人の旗が飾ってあることは気にするな!旗を持った敵を倒すと変なオーラを身にまとうけど、牛乳を飲めば解除できるぞ!)

ケルトンホースマンが4体来ました!!

ただ、幸運なことにすし詰め状態の中に湧いてくれたので、一方的に弓で射るだけで倒せました。

そして、スケルトンホースをゲット!

f:id:haruya3:20201125155712j:plain

驚いたことは、鞍がなくても操作が出来るということですね。

初めて仲間にしたので知りませんでした。

馬鎧がつけられないのと、ライフが少ないのでもろいかもしれないですから(骨だけに)、観賞用になるかもしれませんね。

f:id:haruya3:20201125160032j:plain

カボチャ畑はこれまでの畑と同じ造りなので割愛させていただきます。

ケルトンホースという新たな仲間が加わったということで今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。