ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌26日目~駅を建設~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌26日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

今回は、サンタローズの町に駅を作っていこうと思います!といっても完成したやつを見せるんですけどね。

というか、行き先がないのに駅を作るのか(困惑)

まぁそんなことは置いといて駅をお見せしましょう!こちらです!

f:id:haruya3:20201219232345j:plain

う~ん...デザインは微妙

手元にある物で建築するのがこのハルヤのマインクラフト日誌のコンセプトなので別に構いません。

どう見ても日本の国旗ですが、作りやすかったのでとりあえずこれにしました。

信じがたい話ですが、初めて旗を作りました。(邪悪な村人の旗は拾うしか手段がない)

旗も悪くないですね

看板をアップした画像はこちら

f:id:haruya3:20201219232918j:plain

左には『サンタローズ駅』右は『アウターヘブン行き 片道30G』と書いてあります。

「アウターヘブンってなんぞや?」となる人が多いと思います。当然の反応でしょう。だってこれまで出してなかったんですから。

アウターヘブンについては今後に出す記事で触れるので今は置いときます。

f:id:haruya3:20201219233246j:plain

1階です。

f:id:haruya3:20201219233339j:plain

2階(屋上)

シンプルでしょ。

建築する度にシンプルしか言ってねぇなこのブログ。

とりあえず、今回は駅を作ったよーということです。

最近、マイクラの記事を投稿する頻度が低下していると思います。この記事も12月19日に完成しているのでこれがいつ投稿されるかはわかりませんが...

投稿頻度が下がっているのは、私がマインクラフトを全然やっていないという訳ではなく、ある大規模建築を裏でしていてそれに相当時間をかけているので記事に出来るネタがないからです。

大規模建築が完成したらまた記事にするのでお待ちください。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。